湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ガーデンレタスミックスの種を蒔きました。

2011-07-27 | レタス類、サラダ菜、白菜

7月8日に種蒔きしたレタスは、発芽しませんでした。

やはり、この週は異常に暑く、無理だったみたいです。

それに日除けもしませんでした。 

今日は、再度挑戦です。

先ずは、水撒きです。(先に水を撒くのは失敗でした。土がかたまり、種蒔き用の溝を綺麗に掘れませんでした。) 

蒔くレタスは、タキイの【ガーデンベビー】とサカタの【ガーデンレタスミックス】です。

微妙に違った二つの種類を蒔いています。 

 サカタの方が、葉の形、色合いなどがハッキリと違ったレタスが出ます。

家族には、サカタの方が好評です。

 今回はニンジンと同じく、上に遮光ネットを被せました。

  

 

上から見ると、こんな感じです。

 

奥は、先日蒔いたニンジンの畝、手前は本日蒔いたレタスの畝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートコーンにネットを張... | トップ | ニンジンの収穫が続きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事