湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジン畑の準備をしました。

2012-01-23 | ニンジン、ゴボウ

 

秋に種を蒔いたニンジンの収穫も、終わりました。

我が家では、私も含めニンジンが大好きです。

自分で作るニンジンは、八百屋さんのニンジンとは異なり、味が濃いです。

そこで大好きニンジン、今回は作付けスペースを倍の二畝にします。

2月下旬には種を蒔こうと思い、空いた畝の天地返しをしました。

昨年の種蒔きの様子はこちらです。

この後で、他の畝も合わせ起耕します。

天地返しの後で、野菜の収獲をしました。

写真の様に、キャベツが収穫適期です。

一番大きな株を、ノコギリで切ります。

写真の様に、一株だけでも1メートル近く。

ズッシリと重たいです。

 

最後は、ネギの収穫。

寒さが続きネギが一段と甘くなっています。

今日の晩ご飯はネギしゃぶに決まり。

  (注)本日の写真は全て露出オーバーで、ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニーミラーレスカメラ(C3D... | トップ | ソニーミラーレスカメラNEX-C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事