湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンの種を蒔きました。

2012-02-24 | ピーマン、オクラ

トマトの種蒔きと併行で、ピーマンの種を蒔きます。 

ピーマンは、昨年初めて栽培の【ピー太郎】と【京まつり】です。

ピー太郎は、ピーマン特有の辛さが無く、肉厚ジューシーです。

ただ、あの辛さがたまらないと言うことで、ピー太郎は二株だけとします。

 トマトとピーマン併せて24株です。

最後にふたをして、完了です。

 

この愛菜花は、コンパクトで温度管理も細かくできる優れもの。

購入して良かったと思っています。

今までは、タキイで苗を購入していましたが、結構な値段でした。

この愛菜花を3年程度使えば、十分にペイします。

 

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの種を蒔きました。 | トップ | ニンジンの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事