湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツの苗を植え付けました。

2016-03-16 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

写真は、キャベツの苗です。

種蒔きは、2月13日でした。

その時の様子は、こちら。

種蒔きから1ヶ月が経ちました。

暖かくなったので、畑に定植します。

写真は、先日、施肥、マルチを張った畝です。

株間35センチでマルチに穴を開けます。

植付け完了です。

泥だらけのマルチを、キャベツの水遣りもかねて綺麗にしました。

アップは、こんな感じです。

広い場所に移って、キャベツもノビノビです。

最後に、サンサンネットを被せて完成です。

でも、今日帰って来たら、明日の最低気温は、当地で4度との事。

大丈夫かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の税務申告が終りました。 | トップ | 購入したiMacRetina4Kディス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事