湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギの最高の食べ方!これ!

2022-01-21 | ネギ、ワケギ

写真は、ネギ畑です。

そのネギの一回目の種蒔きは、3月26日(二回目29日)です。

その時の様子は、こちらです。

そのネギの畑への植付けは、6月24日でした。

その時の様子は、こちらです。

そのネギが、一番美味しい季節になってきました。

本日の収穫です。

綺麗に皮をむきます。

そのネギの最高に美味しい食べ方は.....

レンジでチンです。

甘さは砂糖以上。

一皮ずつ剥くと、ネギの液ジルで口の中がトロトロ!

採れたてのネギだから、一層美味しいです。

最高です。

土日のブログは、お休みします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ジャムを作りました! | トップ | ジャガイモの植付け準備開始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2022-01-21 21:11:14
今年もよろしくお願いします。
ネギ美味しそうですね。
焦げ目がありますね。
また真似させてもらいますね。
返信する
トマさんへ (コロスケコロちゃん)
2022-01-22 06:20:26
おはようございます。
こちらこそよろしくおねがいします。

この食べ方、新年からはじめました。
これだと、ネギ一本一人でペロリです。
トマさんもネギたくさん作っていますよね。
是非、マネしてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事