べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

白馬村へ行く前に寄っときます

2014年09月03日 | F650GS
8月29日 朝8時30分 出発


信州へ行くには遅すぎ~


ですね(^^;)



取り敢えず


阪和道の堺ICから



堺を脱出します


まずは 伊賀SAで休憩




ここで和歌山から来られた

R1200GSとF800GSの

ご夫妻と暫しお話

白馬へ行く前に

富士山へ寄られるとの事


それでは 次 行ってみよう




四日市JCから伊勢湾岸道へ



東向いて走ります


スチールドラゴンで有名な



ナガシマスパーランドを横目で通過


ほんで

名港トリトンを通過

名古屋港を西から赤「名港西大橋」





白「名港中央大橋」





青「名港東大橋」 



を通過


11時に刈谷SAで昼食休憩




ここまで 和歌山から来たご夫婦と


一緒でした


ほんで


べーやんは きしめん



きしめんの語源は

紀州麺 きしゅめん きしめん

紀州の殿様が名古屋へ伝えたらしい


うそか ほんまか しらんけどね


嫁は

オリエンタルカレー



なんか なつかしい ねーみんぐ

あじも なつかしい


次 行ってみよう



東海環状方面へ


矢作川を渡ります




豊田松平で降りて





足助方面へ




県道39を走ります




白鷺温泉っていう温泉があるらしい




どうも泉質が良いらしい


しばらく行くと

お~懐かしい



名古屋に赴任してる時


よく行った



岩神(やがみ)の湯です

館内は温泉ですが

露天とプールは温泉と違いましたね



ほんで 飯田方面へ走ります



写真の赤で囲った方向はちゃうやんか

何を考えてるねん なんにもかんがえてませんがな

真っ直ぐ走ります




前のトラック 過積載丸出し


ちょっとした坂が上がりませんがな


信号ですり抜け

前に出て追い越します

ここで

雨が降ってきたので

合羽を着込んでいたら

さっき追い越したトラックが・・・・・

またまた途中で追い越し

スムーズに走ります




雨が止みそうな雲とちゃいますねぇ




せやけど気温が低いので


カッパを着てちょうどええでぇ



気温は20℃


黄色い文字で 

ネバーランドまで11km

って書いてますが なんやねん!

こんな所にそんな遊園地あったかいな?


ほんで

よ~~~~く 考えたら

根羽村の事やったわ

っと思ってたら違うがな

帰ってネットで調べたら

ネバーランドっていう処が

153沿いに

ありましたがな


ようやく目的地





道の駅 信州平谷




休憩&トウモロコシを食べる事




馬に乗れるようですが・・・・・


見てるだけ~ぇ




はい

トウモロコシをゲット



平谷ハーモニーって言うらしい


皮を剥いて



白髪とちゃいますよ

髭ですよ ひげ


髭を取って

生でガブっと

ちょっと青臭いけど

甘いがな~

うんまぁ

もう終盤ですから

今度は旬の時に来ます


それでは 次 行ってみよう




ほんじつは

これで

おしまい




一日一ポチッと よろしくね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2014-09-03 12:46:26
あんなとこ走って、そんなとこは寄って来られたんですね。
ポルコさんが来られるから、今度こそ絶対ベーやんさんに会えると思っていたら早々にお会いでき、BBQも一緒に楽しめていい出会いを有難うございました。
次回は、静かなCBMでお話ししましょう^ ^
返信する
Unknown (べーやん)
2014-09-03 20:09:43
SAMさん

はい。平谷のトウモロコシがどうしても食べたくて寄り道したんです。(^^;)

やっとお会いできて嬉しいかったです。
此方こそ良い出会いをありがとうございました。
BBQは楽しい良い思い出になりました。
次回はCBMお会いできる事を楽しみにしています。(^^ゞ
返信する
Unknown (ひとぴち)
2014-09-03 23:44:46
こんばんわ~。
目的地は信州?
すごいですね~。
過積載トラックの画像。
空模様が怪しいと思ったら、やっぱり雨ですか。
ううう、きしめん!
うまそう~。
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2014-09-04 00:24:31
べーやんさんって名古屋人されてたことあるんですね(笑)
名港の橋に名前あるのとか色が違うのって気が付きませんでした
たこやきめもかなりの回数湾岸走ってるんですが…
いつもどこ見て走ってるねんって突っ込みはご勘弁(笑)

それにしても 行きも帰りも雨模様だったのですか?
返信する
Unknown (うえひろ)
2014-09-04 05:24:21
うどん大好きのうえひろですが、きしめんの語源知りませんでした。勉強になりました。

但東町のシルクコーンと同じ味なんかなぁ~
返信する
Unknown (べーやん)
2014-09-04 20:20:02
ひとぴちさん

こんばんは。
過積載のトラックは信号が青になっても煙出すだけで
なかなか発進してくれませんでした。
酷いトラックでしたよ。
久し振りのきしめんは美味しかったです。
しかし、カツオが少なかったのがイマイチでした。(^^;)
返信する
Unknown (べーやん)
2014-09-04 20:24:29
たこやきSundayさん

4年ほど名古屋人してました。
名港の橋の色は今回初めて写真を見て気が付きました。
(^^;)
行は1時間ほどの雨でしたが、帰りは帰宅した時だけ雨が止んだだけで、ず~っと雨でした。
返信する
Unknown (べーやん)
2014-09-04 20:35:34
うえひろさん

きしめんの語源はいろんな説があるので、どの説がホンマか?です。
(^^;)
平谷の生トウモロコシはフルーティな味がしましたが、茹でると
もっと甘くなると思うので来年は茹でて食べてみます。
シルクコーンはやっぱり美味いんでしょうね。
返信する
初めまして (チョコ)
2014-09-04 22:52:35
白馬でお声をかけて、いただきありがとうございました。
弾け過ぎて、(音楽もうるさく)ゆっくりご挨拶が出来なかった事が残念でした。
私も同じく前日に出発して、ビーナスライン、美ヶ原林道走って上田で泊まって、403号線→12号線→36号線→31号線→36号線→号線→406号線→白馬を走って来たんですが、あまりにもクネクネ過ぎて写真を撮る余裕がなくって…ブログ命の夫からのお叱りが~(@_@;)
返信する
Unknown (べーやん)
2014-09-05 21:53:27
チョコさん

白馬でお会いできて嬉しかったです。
此方こそありがとうございました。
前日はビーナスラインを走られたんですか。
確かに12号はクネクネがきついので写真撮り辛いと思います。
ブログ拝見させていただきましたが良い写真撮られてましたよ。
また再会できる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿