べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

あれも・・・これも・・・歳とったなぁ

2018年06月24日 | 雑談
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

冷蔵庫が 汗を かき出した 


断熱材の 劣化か ???
何処に 隙間が あるのか ???

こんな 症状 初めて
そう言えば 数か月前から 冷凍品に 霜が 付き出してた
オマケに アイスも 柔らかい
製造年は 2008年 ですから 10年 経過
もう 壊れても おかしくない 寿命
慌てて 冷蔵庫の 買出しに 電気店 巡りしたよ



最近 電子レンジも おかしい
スイッチ類が 言う事 ききません
オマケに チンしても 熱い所と 冷たい所の
ムラが あるんよねぇ
でもね もうちょっと 使えると 思います

前にも 書いたけど 
2階の エアコン 漏電の危機ありで 使用禁止
リビングの エアコン 効きが 悪い

それに ウィンドウクーラーの 風向き 変える
フィンを 留めてる 部分が 上下ともに 劣化で 割れたよ
マンションの 大規模修理 終わる 来年に 交換ですね

風呂の 給湯器も 19年経過 いつ壊れても おかしくない状態
オマケに 風呂の壁の 継ぎ目が 浮き出したよ

あ~ 困ったもんだ

あれも・・・これも・・・歳取ったなぁ

あ~ 何処かに 金の成る木 無いんか~い!

先日 PC バージョンアップ したら 
動きが 鈍くなったけど
1週間経過したら サクサクと
動くように なったよ
何でや??


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2018-06-26 05:16:31
電化製品っていっぺんにやってくるんよねぇ~(嘆)
返信する
Unknown (べ~やん)
2018-06-27 09:51:41
うえひろさん

ホンマにいっぺんにアウトになると出費がキツイです。(><)
取り敢えず冷蔵庫はアウトになってからでは慌てるのでその前に昨日買い替え完了。
浴室の取り替え時期が一番悩むところです。(^^;)
返信する

コメントを投稿