べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

北九州ツー 島原まゆやまロード~阿蘇編

2017年10月14日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

9月28日

晴れ間が 見えて 天気は 良さそう




朝ご飯 食べて 昨日 行けなかった

島原まゆやまロードを 走る事に




女将さんに フェリーの 割引券を いただきました

オーシャンアローが 200円引き




それでは 行ってみよう




島原まゆやまロードへ




ここを 左巻きで 島原まゆやまロード




雨の後のせいか 朝靄が 出てますよ




やっぱり 朝は 気持ちいい




そろそろ テッペン 


降りて 行くと

見えましたよ

絶景




F6を Uターンして

フロントを 上にして 停車


一応 マジックテープで Fブレーキの
レバーを 引いた 状態に 留めときます


火砕流跡です

自然災害の 恐ろしさが 解ります 





証拠写真 撮っときます





下方は まだ 工事中ですね




それでは そろそろ




フェリー乗り場へ




レッツゴー


海の向こうには これから 行く 
阿蘇が クッキリ でもないか


R57へ 出て ちょっと 走ったら




到着




早速 乗船チケット 買いましょう

左に 写っているのは 決して 怪しい者では ありませんよ

熊本フェリーか 九商フェリーか どっちにしようか
迷った 結果 結局 九商フェリーに 決定
熊本フェリー割引券 使っても 九商フェリーが
ちょっと 安かったよ
 

乗船時間です

ちょうど 姫路ナンバーの




ご夫婦らしき カップルと 同乗


昨日の雨で カッパが 役に立たず
びしょびしょに なったらしい
安物は アカンと 嘆いてました

このフェリー

バイクの 留め方 不思議



よく見なかったけど

片方だけ ロープで 固定してるだけ



船旅は 1時間 その間 F6 休憩




1時間 する事 無いので

取り敢えず コーヒー 飲みながら




景色を 楽しみます





証拠写真 撮っときます


まだ 時間が 有るので 船内で ひと眠り
でもね
他に 広~い 場所が 空いてるのに
わざわざ べーやんの 後ろの 狭い席に
じっちゃんが 飴玉を 食べ難そうに
ペチャクチャ ペチャクチャ 
 

阿蘇が 近くに 見えて 来たので

もう直ぐですよ




到着です




それでは




阿蘇に 向かって レッツゴー


ここで 阿蘇へ 行く予定の
姫路の ライダーさんは 
バイクの 調整?で 停車
します


R57を 走ります




アッチャー 渋滞ですよ

ここは 万年渋滞の 道


ナビには 渋滞回避の ルート設定してあるけど
未だに 爆睡中 

その時 姫路のライダーさん スイスイと
先に 行って しまったよ
はっやー!

同時に

凄い爆音 空を見上げると

自衛隊の ヘリが 群れで・・・


べーやんちの 近くにも ヘリは 毎日
飛んでるけど 群れのヘリは 初めて



それにしても この車線だけ 遅いよ?

車線変更したら 遅い トラックが・・・・

一気に 空いたよ




予想通りの 災害復旧工事中で

迂回路の ミルクロード



県道339を 走ります



まだまだ 復旧工事中の 所が 多いですね




ようやく 阿蘇を 走れるよ




またまた 怪しい 雲が・・・




自撮り しときます




ススキの 季節ですね


やばいよ やばいよと 思っていたら

あっという間に 雨が 降ってきたよ




確か もうちょっと 走ったら




バイク丼の お店やけど

雨風が 強くなったので

雨宿り 兼ねて 昼ご飯にします




結構 降っていますよ




色々な 手作り品の 販売してるよ




フランクドッグセット
りんどうカツドッグセット

いただきま~す


ちょっと 物足りないので

ドイツの フランクフルトの 国際コンクールで
金賞を取った フランクフルトを いただきます


ちょっと 焼き過ぎと ちゃうかい

それでは 雨も 上がったようです

ごちそうさまでした

それでは 次 行ってみよう




青空が 見えてきたよ




爽快ですよ




此処は 県道339




シマッタ~

しまった シマッタ 島倉千代子

もう ちょっと 走ったら 良かったよ

バイク丼の お店まで 直ぐやったよ

赤牛の肉を 食べ損なったよ

これで 2回目 ですがな


でもね
あの雨風では 走りたく 無かったので
次回の 楽しみに しといたろ

つづく


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿