べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

梅の花が満開に

2013年03月08日 | 雑談

3月6日


朝から快晴


2週間ぶりに荒山公園(こうぜんこうえん)へ


10時45分出発


いつものよ~うに♪ まくぅ~があ~き♪


チャウチャウ、いきなりかいな

(ーー;)


気を取り直して



何時ものように、田んぼの中を歩いて行きます




春の野草が





何の花か解りませんが





菜の花も





綺麗に咲いてました


30分ほど歩いて


お腹が減ったので


って、いうか未だ11時半にもなってないで~




何処で食べようか?


桜コーヒー?・・・高い

ハンバーグ?・・・こってり過ぎる

寿司?・・・ええな~

うどん?・・・これもええな~


ほんで

「得々うどん」に行くことに決定・・・お店の写真わすれた~



べーやんは

とん菜うどんとコロッケ





嫁は

桜うどんとゲソのテンプラ






桜を練りこんでるうどんです




ほのかに桜の香りがしますね~


ごちそうさま~




またまた田んぼの中を歩きます~


金剛山脈が霞んで見えます



黄砂とPM2.5の影響もあるんでしょうか?




12時20分

到着です


多治速比売神社の鳥居を潜り




階段を上がって左の方へ


見えました




2週間前は





ほとんど満開です





嫁も写真を撮ってます












まだ咲き始めの梅もあります











別に梅の木に合わせて


立ってるんと違いますねんで~


偶然斜めに立ってただけ~

(^^;)




この公園の梅は50品種・約1,400本あるそうです


しかし、今日は人が多いです


あたりまえの事ですがね



梅の花は全部撮ってませんが





































まだあるんかいな!

って、怒られそうですが

もうちょっとありますんで





































おんなじような写真を


嫌になるほど見ていただいて


ありがとうございます


ちょっと載せ過ぎかな?



お疲れ様でした


さて何種類あったでしょうか?



黄色いサンシュユもありました





ほんで

ユーターンする所まで来たら


小鳥の鳴き声が


数羽が梅の花を突っついて




梅にウグイスとちゃいますが





梅にメジロですねん






夢中でメジロの写真を撮り終えて


周りをみたら・・・・・(ーー;)


嫁が、おらへんのですわ



放って行かれた~


見当たれへんがな~


とりあえず来た道を


しばらく歩くと


ホットしたぜ~ぇ


黙って行くな~


って心の中で叫んで


おとなしく歩きます~



梅の花見に来てるだけやのに


どっこも行けへんわ!



って言われそう


(^^;)




いやー結構楽しめましたね~


が、右ひじが痛~い


カメラを構えたままが悪かった~


情けない~


心の中で泣きながら帰ります~


途中田んぼを抜けるとバイクの人が


何をしてるんやろう?



スマホで地図を見てるんやろうか?

メールしてるんやろうか?



ほんで

しばらく行くと


畑に葉っぱの無い大根が



並んでます~


畑仕事してはる


おっちゃんに聞いたら


葉っぱを落とさんと


花が咲いて大根が


あかんように、なるからやねんで



って教えていただきました


良かったら大根持って帰るか~


いいですよ、せっかく作った大根やから結構です


一応お断りしたけど、2回勧められたら貰ってたな~


ざんねん


あの大根美味そうやったなー


(^^;)


ほんで


小腹が空いたんで・・・・・・最近よう小腹が減るわ


コンビニに寄って



黒タピオカの飲み物と



シュークリームを買うて


しばらく歩いて


公園のベンチで食べてたら


口から黒いタピオカが・・・



鹿の○ん、みたいや~



今日歩いたのは、一万4千6百歩


出発して帰宅まで4時間


あー疲れた


あー楽しかった


歩き過ぎ~


肘の痛みは、ちょっと治まったけど


接骨院で怒られそう


足も痛い~

情けない~

もう嫌や~

バイクのように部品の交換出来んかな~

(^^;)



本日はこれにて終了します






ブログランキングに参加しています。
下の写真をポチッとしてくれたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーやん)
2013-03-08 09:30:48
いっやぁぁぁぁ~~~~すっごぉ~~~~!!!
梅の種類もこんかいもあるんですね!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
それにしても見事です!
べーやんさん ええもん見せてもろておおきに(^o^)
近くに そんなええお散歩コースあったら
歩き甲斐ありますね!
でも 無理はされませんよぅに(*'∀'人)
返信する
Unknown (べーやん)
2013-03-08 20:41:34
ちーやんさん

ご心配ありがとうございます。

今回は梅の花を順番に撮って廻りました。
喜んでもろうておおきにどすぇ。
(^^♪
散歩コースは古い家が多く、路地がいっぱいあるんでルートは山盛りです。
せやから歩き過ぎて整骨院で怒られますねん。
(^^;)
返信する

コメントを投稿