べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨温泉めざして

2012年03月16日 | 温泉
12日朝は朝食を香芝SAで済ませるために、自宅を8時前に出発したんですが・・・。

堺ICに入りかけたときに嫁が「あーっ忘れたー・・・優待券をー」
やってしまいました。私でなかってやかったー、とは言うてる場合でとちゃうでー。
(ーー;)30秒前やったら高速に入らんとUターン出来たのに。

三原ICで降り自宅へUターン・・・・・再出発。
東海北陸道はチェーン規制が出ているので、時間かせぎでぶっ飛び・・・。




で、朝食はパス。昨日娘にもらった「御座候」で済ませることにしたんですが、無理。
御在所SAで早めの昼飯。

私は伊勢うどんにゆで玉子をトッピング



嫁はかけうどんにえび天。写真のゆで玉子は私のです。(^^)



東海北陸道はチェーン規制が出たままです。



ぎりぎりまでノーチェーンでビビリながら走行。



限界前にチェーン。左右5分で装着完了。





吹雪いてきました。
前がよく見えませーん。



ようやく清見。



高山市内を越えたところ。





平湯峠を越えて下から。





栃尾温泉。



やっと宿に到着。4時です。
8時間かかったんです。

早速露天風呂に入ろうとしたら、名古屋テレビのロケで撮影していて少しお待ち下さい。
と言われてショック。有名なタレントやったら出てくるのを待って写真に・・・・・。
森三中・・・・貸切風呂に行くことにしました。

貸切から見える景色



露天風呂に行くには大変。



夕方のフォレスター。あっという間にすごい雪です。



二日目の昼前のフォレスター。雪は取ってくれていましたが、氷柱の長さが違います・・・。




この日は2組が雪で行けないのでキャンセルがあって、1組が帰れないので一泊したそうです。

平湯峠では1台スピンして車同士の事故が一件あり、横目で通過。

私は3度ほど横向きかけました。怖かったー。


夕食。料理少な目です。



二日目はかろうじて晴れ間。
翌日は晴れそうなんで。
何処にも行かずに温泉三昧をすることにしました。




朝食時に窓の外で小鳥の鳴き声が。
小啄木鳥の一種でしょうか。









大露天風呂は掃除の日で夕方まで、入れず貸切へ。
今日も残念。



仕方なく近くを散歩。



夕食はしゃぶしゃぶ。



うまーい。
これが食べ物のたたり?の始まり。後ほどコメントします。
実は3日目の夕食は通常食で予約していたんですが・・・旅館の手違いで飛騨牛ステーキ。
もちろん安い料金です。大喜びしました。


ロマンティック?な写真。

氷柱のシャンデリア。




3日目からは明日に更新したいと思います。

お楽しみに。





べーやんからのお願いです。
ブログランキングに参加しています。
下のBMWをポチッとしてくれたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa4792)
2012-03-16 19:39:02
奥飛騨温泉すごい雪ですね~。
雪見の露天風呂にしゃぶしゃぶ最高です♪
返信する
Unknown (べーやん)
2012-03-18 22:49:57
masa4792さん
こんばんは。
奥飛騨は春から秋に行くことが多いんですが、今回は思い切って行って見ました。
平湯峠は予想以上の雪で怖かったけど、奥飛騨の雪見露天は最高に良かったです。
行ってみる価値はあります。
返信する

コメントを投稿