べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

九州ツーリング 最終回

2014年06月23日 | F650GS
やっと最終回です

気長にお付き合いいただき

ありがとうございました



九重”夢”の大吊橋の後

やまなみハイウェイを走り

大観峰をパスして到着



北山展望所


早速 昼食をいただきます



ざんねん



倍喰丼(バイクドン)

売り切れでした



朝のトラブルで時間をくったからなぁ

売り切れって聞いたら

余計に 食べたくなったがなぁ

しゃぁないので

赤牛のハンバーグを注文



ジューシーです

野菜も甘くて うっまぁ!



お腹が満ぷくりん

ごちそうさまぁ でした


それでは 行ってみよう

展望所へ







大観峰とは違った景色です


記念に

カッシャ



それでは 戻ります







次 行ってみよう



来た道を戻ります



別府方面へ





さっき来た時の景色と



逆の景色が楽しめます


















F6がお腹空いたと言うので給油




まんぷくぅ~ 言うたんで




次 行ってみよう








岩下コレクションはパスします








あっちゃぁ



トラックの後ろやんか!

くっさいやんか!

前方の景色もイマイチになるし(><)


ちょうど嫁のデジカメがバッテリー切れ

ベーやんのデジカメと交換

この間にトラック行ってしまいました


山肌に  の文字がありますけど?



湯布院の  ですかねぇ




嫁は慣れないデジカメに



四苦八苦




思った以上に早く着きそうなんで




明礬温泉に寄ってみましょう






間もなくですよ




到着




温泉に入ろうかと思ったけど




せわしないからパス




ちょこっと見学します




小屋の中は

湯の花畑です



ほんで

小腹を満たします



湯の花プリンです



うっまぁ!

ほんで 温泉蒸したまごを買って



それでは フェリーに向かいます



坊主地獄を通過



後ろから 懐かしい音が・・・

良い音が・・・

懐かしいカワサキのバイクでしたよ






フェリー乗り場に到着




入船手続きをして


足を出すから原チャのおばちゃんやんか!


乗り込みます



ほんで

風呂に入って デッキに出て

別府とお別れします




夕日がきれい~ぃ





色が変わったぁ




さいならぁ





それでは 豪華な夕食を いただきます(^^;)




温泉蒸したまごもね



爆睡したと思ったら

朝です



明石大橋です

朝日が当たって綺麗です



珍しい?

橋脚のテッペンが雲の中に・・・・・




橋を潜りま~す




さいならぁ






それでは お腹が 空いたので

豪華な朝食を いただきます




ごちそうさまぁ(^^;)


関空橋が見えて来ましたよ




べーやんのデジカメの

右上にゴミが写ってました

新しいデジカメやのに・・・・・


帰って修理に出したら

清掃していただき

キズの付いたレンズが新品になりました



さんふらわあが並行して見えました



神戸港へ行くんですねぇ



南港に着きました




それでは自宅に帰ります




足出てるでぇ

阪神高速湾岸線に乗って




7時25分に帰宅




しゅうりょ~う




総走行距離 約1,450km

まぁ大した距離では無いですね

実質8日間ですから


九州10日間の旅は

これで おしまい


長々とお付き合いいただき

誠にありがとうございました


今度は北九州か四国かなぁ

う~ん

北海道がええなぁ

一日一ポチ よろしくね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州ツー。 (yoshi)
2014-06-23 08:48:30
九州ツーリング毎日楽しいく拝見致しました、バッリー配線トラブルでの対応は流石ベーヤンさんですね、何時もメンテで慣れているから見つけられたんですね。
私もメンテを心がけます。
来年私のGWの参考にしたいと思います、有難う御座いました。
返信する
Unknown (naka)
2014-06-23 09:39:26
九州10日間の旅お疲れ様でした!

しかし10日とは羨ましい~
お金と時間があれば、、、わたしも~、、、
すいません~旅はプライスレスですね!(^^)!

雨あり晴れあり絶景ありトラブルありで楽しくブログ拝見しました。

私も同じF6なのでバッテリーには注意します。

返信する
Unknown (べーやん)
2014-06-23 20:55:01
yoshiさん

楽しく見ていただいてありがとうございます。
最初のトラブルでバッテリーを見ておけばよかったんですが、気付くのが遅かったので嫁からお叱りを受けました。
(^^;)
今回のトラブルで改めてメンテの大切さを痛感しました。
yoshiさんも来年のGWは九州へ行かれるんですか。
参考にして頂けて嬉しいです。(^^ゞ
返信する
Unknown (べーやん)
2014-06-23 21:08:22
nakaさん

ありがとうございます。

資金は嫁が15年ほど前から500円玉貯金をしていたお蔭で行けました。(^^;)
JAFの方の話によるとバイクのトラブルでバッテリーが断トツに多いそうです。
因みに
MFバッテリーは突然死するので私は早めに交換する事にしています。
鉛バッテリーで徐々にセルの回りが女々しくなるのでそれから変えてもOKです。
返信する
Unknown (ガル)
2014-06-23 23:20:04
九州を堪能されましたね!
参考になりました。
秋頃に行ってみたいですね・・・・
返信する
Unknown (うえひろ)
2014-06-24 05:33:15
10日間やったんですね。
あまりに楽しいレポートやったんで短く感じました。

豪華な食事、笑えました。

九州、行きたいなぁ~(^。^)
返信する
Unknown (べーやん)
2014-06-24 22:09:10
ガルさん

参考にしてもらえて嬉しいです。
九州ツー色々有りましたが楽しかったです。
有名な観光地よりマイナーな場所の方が面白いかもです。
秋頃に行かれる予定ですか。
是非、体調を整えて行って下さい。(^^ゞ
返信する
Unknown (べーやん)
2014-06-24 22:23:57
うえひろさん

楽しんでもらえて嬉しいです。
後半の旅館はちょっと贅沢したんで食事が豪華でした。
行きたいなぁ~と言わないで是非計画立ててみて下さい。(^^)v
返信する
お疲れ様ぁ~ (にゃびのママ)
2014-06-24 22:50:57
濃い九州ツーでしたね。
やはり長い時間行っていたいですね。

九州は何度走っても好きだぁ~

ツーレポお疲れ様でした。

USJのハリポタレポも楽しみにしてますので、
是非是非、お願いします。
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2014-06-24 23:55:53
べーやんさん
10日もの長旅をタンデムで行かれてすごいですね~

我が家も見習って記念ツーリング実行したいな~

それよりも何よりも 沢山の写真の整理とブログの作成お疲れ様でした
楽しまれてるのが凄く伝わってきて見てるだけの自分もその場に居たような気になり楽しくなります

これからも楽しいブログ楽しみにしてますよ~♪
返信する

コメントを投稿