べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

京都東山花灯路

2013年03月15日 | 雑談
昨日の続きです


ようやく日も暮れそうで


灯篭?明かりが灯りました



ライトアップが綺麗ですね




スタートです




6時30分から


知恩院三門で


プロジェクションマッピング

「幻想の灯り」を見るために急ぎます~




えらい人で、もうすでに大勢が並んでました


時間がきました




まだちょっと明るいですが





だんだん暗くなるにつれて



桜吹雪とかあって


綺麗でして


ワクワクしましが


あっという間の15分


映し出される場所がどうなんでしょうか?


期待はずれかな?


正面に出てくると




ライトアップされて綺麗ですね~



かわいらしい電気自動車が展示されてました




嫁が欲しそうに・・・・・





正面の入り口も



いいですね~


円山公園へ行くと




枝垂れ桜でしょうか

ライトアップが綺麗です




ねぶた祭りのような雰囲気です








竹灯り・幽玄の川です







池に灯りが映し出されてます



先を急ぎます






大雲院祇園閣です




石塀小路・ねねの道












小腹が空いたので



桜八つ橋シューを買って



ニッキの味がして美味い~




嫁は大好きなおかきを買って






生麩のみたらし団子を食べて





もっちり感があって美味しいですね





とうふまんじゅうを食べて







中には甘いおからが入ってます

ヘルシーで結構美味しかったですよ


二年坂です






時間が無いんで

清水寺へと急ぎます



夜空の投光が綺麗です


西方浄土を照らしてるそうです





八坂の塔です





東山灯路に使われている



行灯ギャラリーです



九時を過ぎたんで


そろそろ帰ります






ライトアップを反対側から




正面から




信号を渡って




四条通を歩いて


車に乗って


10時に


京都タワーを見ながら




さいなら~



帰って万歩計を見ると




(^^;)


ちょうど


24,700歩でした






これで


おしまい





ブログランキングに参加しています。
下の写真をポチッとしてくれたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumi)
2013-03-15 11:06:59
桜八つ橋シューや、生麩のみたらしや、とうふのお饅頭・・・・。京都だぁぁぁとおいしそうなスウィーツにやられました・・・。

なのでもう一回最初に戻ってスウィーツ以外の写真もじっくりと♪(笑)

京都は小学校の遊学旅行で行きましたが、大人になってからは行ってません。
きっと美しい街や建物は大人になってからの方が楽しめますよね。
バイクじゃなくて、電車で行ってもいいですよね~。駐車場大変そうです。
返信する
Unknown (ayumi)
2013-03-15 11:07:50
遊学旅行じゃなくて、修学旅行です。ゴメンナサイ。
返信する
Unknown (ちーやん)
2013-03-15 11:14:27
どの写真もめちゃめちゃ綺麗!
あと何年かして 次女が面倒かからなくなったら
旦那とそんな風に出かけられるかなぁ?
行ってみたいなぁ(^-^)
返信する
Unknown (べーやん)
2013-03-15 20:49:52
ayumiさん

たしかに京都は大人になってからの方が楽しめますね。
若い頃は頻繁に京都に行ってましたが、その頃とは見るところが違ってます。

車もバイクも駐車する所が悩みの種です。
電車のほうがベストと思いますよ。
是非、夜の京都へ・・・・・おススメです!
返信する
Unknown (べーやん)
2013-03-15 20:57:10
ちーやんさん

写真は思った以上に綺麗に撮れました。
褒めてもろうておおきに。

あっと言う間にお嬢様は親離れしていきますよ。
これから楽しみですね。
私の末娘も今年になってやっと親離れしたとこです。
親は子離れしてないけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿