べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨の旅 夕食はロウソク灯してええ感じ 

2018年09月15日 | 温泉
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

9月4日 今日は 温泉三昧の日

朝食も ゆっくり 遅めで 8時に いただきます




食後の コーヒータイムです

相撲界 遠藤関の 伯母さん(宿で働いてる)から

色紙と お箸を いただいた


ちょうど アルバイトに 来ていた
遠藤関の 妹さんに お会いできた
当たり前やけど 兄弟よく似ています
べっぴんさんでしたよ
1時間ほど おしゃべりが 弾んでいたけど
仕事の 邪魔を してはアカンので
べ~やん達は 温泉に 浸かりに 行く事に

今日も 最高!
貸し切り状態です



雨が 降ったり 止んだり してたけどね



ノンビリ 温泉を 満喫したら

昼食タイム

昨日 コンビニで ゲットした

関東版 カップ麺 

と 昨夜の 残り 松茸ご飯の おにぎり




いただきま~す




う~ん
やっぱり べ~やん達には 関西版が 食べなれてますわ


相変わらず 雨です

台風が 近付いてますからね




段々 雨風が 強くなってきたよ




山並みも 霞んできた




フロントで ノンビリ していたら

この日の 宿泊者の 外国人

長靴履いて 浴衣の 上に ヤッケを

着て 露天風呂に 行きましたよ


足元が 濡れると 思うんやけど


部屋に 戻って お昼寝 しましょう

ますます 酷くなる 雨風

トユから 溢れた 雨水が 洪水のように・・・ 


ちょうど その時
帰宅した 末娘から ラインが 入った
内容は 先日のブログ です
末娘の 職場から 屋根が 飛んでるのが 見えたらしい
今更 ジタバタしても どうにも 出来ない
当たり前やけど
明日は 急いで 帰る事にして・・・・・
長男に
雨風 収まったら バイクを 起こして と お願いしたら
飛び散った フェンスも 回収 物置も 起こしてくれた
帰って 末娘から 長男 結構 ボヤいてたでぇと 聞いた
こんな 両親で ごめんね ゴメンね~ぇ 


停電やっ!
部屋は 真っ暗に なったので
フロントに 降りて 新聞見ていたら
暗くなる前に 夕食に してくれたよ


明かりは ロウソクです

中々 ええ感じ




頭の上の 電灯に 貸してくれた 懐中電気を

入れたら ちょっと 明るくなったよ 







いつもは ノンアルですが 今日は



まんてん泡水 サイダーです



まずは 刺身から






本日の メイン

飛騨牛ステーキ

いただきま~す


やっぱり 飛騨牛は さいこう!


デザートは もう無理 お腹に 入らない


ちょっと 酸っぱいのもあったので
ごめんなさい

嫁は 薬の関係で

グレープフルーツ 食べれない

有難いです

梨に 交換して いただきました


ごちそうさまでした

部屋に 戻って

停電情報 見ると

高山市の 殆どが 停電


これは 復旧には 相当 時間を 要するでしょうね

ほんで

暫く 部屋で ゴロンと して

露天は 行けそうもないので

館内の 温泉浸かって 早寝しようと 思ったら

湯船に 流れる 温泉も ストップしてた

真っ暗な中を 懐中電灯で サッサと 浸かって

おやすみなさい 

本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿