べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

千曲川の 歌碑

2016年05月21日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


5月15日の 続きです

13時過ぎに

道の駅「美ヶ原美術館」を 出た後は

県道464

白樺林を 下って行きます

クネクネ クネクネと 




カーブが 連続しますよ

自撮り しときます



失敗




またまた 失敗




ヘアピンカーブ

緊張しますねぇ

昨年の 千里浜の事が 頭を 過るんですよねぇ

まだ 引きずっていますねん




おっし~ぃ




アウト




第22カーブで やっと OK牧場


ナビが

この先 カーブが 連続します

って 言うてますが

ず~っと カーブが 続いてるねんけど?

最後は 第64カーブ でした


ほんで

上田方面へ 走ります




快走路が 続きますよ





バス停が ログハウス風

火の見櫓も ありますよ




この辺りの 樹は 丸いのは なんでやねん!




田園風景を 見ながら ノンビリ 走りますぅ




次の ドン突きを 左折  突き当りを左折




見事な 藤の花




K254を 長野方面へ




ここで 有料道路を 走ります




ETCが 設置されて無いので

現金払いです いつもニコニコ現金払い(^^;)

210円


トンネル抜けるだけで?

210円 たっか~ぁ


次は 県道65を 走り




R143へ




今夜の お宿は もう直ぐですが

ちょっと 休憩




手作りの ミニチュアバイクや




F1カー モンキーも 展示されてましたよ




3時 おやつの 時間です

コーヒーと アメリカンドッグを いただきま~す




それでは お宿へ 行ってみよう




快走路ですよ




千曲市です




目的地の温泉街に 到着しましたよ




何を 意味するのか?

街路灯には 天女ですよ




到着しました

本日の お宿 「亀屋本店」



駐車場まで 案内すると 若いスタッフさんに 言われたけど

責任者らしき人が 横の通路に 案内して くれました 




これで 安心です




それでは 時間も 早いので

一風呂 浴びて

街中を 散歩しましょう


路地を 入って行くと

飲み屋さんが イッパイですよ




まさに 昭和のにおいが プンプンですねぇ




表道路へ 出てみると

しあわせの赤い石?

何や?


触ると 良いらしい


ガチャポンが ありますけど




赤い石の 付いた ブレスレットの ようですね




恋しの湯物語?




読んでみたけど ようわからん




カラコロの足湯


べーやんは 今 旅館の下駄 履いてます

歩くと 右はカラン 左はコロン 何で音が違うねん? 

って 鳴りますけど

どういう事?

醤油う事  



七福神外湯めぐりの 一つの 足湯らしい




次は 千曲川を 見に行きましょう

五木ひろしの 千曲川の 歌碑が ありますよ


ボタンを 押すと 歌が 流れるらしい

折角ですから 

押してみましょう


イキナリ 大音量の 歌が・・・・・

ちょうど 通りかかった チャリダーさんが

一斉に こっちを ビックリした顔で・・・・・

あ~恥ずかしかった


川には 釣り人が いますよ

鮎釣りですかね

釣れてるのかな?




綺麗な 川原ですよ




草が 風で 波のように 見えますよ




夕食の時間が 迫ったので 戻りましょう

ちょうど 優待券の お宿が あったので

見学してみます

この日は 予約 出来無かったんですねぇ

なるほど 観光バスが イッパイ

団体さんで 空きが 無かったんですねぇ 

大きい旅館は 団体さんが 多いので 好きでないですよ




それでは 夕食です




メニュー? ですよ




信州牛 と 信州ポークの コースです




メインは 共に二切れだけ?




いただきま~す



ごちそうさま~でした


どれも 美味しかったけど

デザートが イマイチ




お口直しに コンビニへ 何かを 買に 行きましょう

ちょうど 月が 綺麗で 撮っている間



和服姿の 感じの良い 
美人の 女将さんらしき 女性が 後ろで 待ってくれましたよ
撮り終えると コンビニの 隣の旅館へ 入って行きました
やっぱり 女将さんですね

次は この旅館に 泊まりましょう


ほんで

お口直しに ヨーグルト 飲んで




1回無料の 貸し切り風呂に 入って


牛乳飲んで

爆睡 しましたとさ

チャン チャン


本日は ここまで

因みに この宿の 
一人の 男性スタッフさんは ライダーさんで
昨年まで 白馬のBMWモトラッドディで 
豚の丸焼きを 担当されていたらしい
今年は 参加者で 行かれるらしい

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱらい)
2016-05-23 07:09:30
7月のツーリングを信州にするか、九州にするか 参考にさせて頂きます 長野は有料のトンネルが多いですね 安房峠もトンネルだけですもの 信州~会津にかけて綺麗ですよね 後編楽しみにしています
返信する
Unknown (べーやん)
2016-05-24 11:21:12
よっぱらいさん

7月に信州か九州の予定ですか。
良いですねぇ。
どちらも林道が多いので楽しそう。
ブログ楽しみにしています。(^^ゞ
私は8月に初めて会津へ信州経由で行こうかと思っています。

返信する
Unknown (たこやきSunday)
2016-05-27 19:19:12
べーやんさん(笑)
今 帰宅電車の中で見てました・・・

なぜか不覚にも・・・ 醤油事 で!吹き出しそうになりましたよ(^◇^;)
顔はしっかり にやけましたよ

不意をつかれました(笑)
返信する
Unknown (べーやん)
2016-05-28 18:24:03
たこやきSundayさん

醤油事で笑っていただけましたか。
ありがとうございます。
本日お会い出来たので、にやけた顔のたこやきSundayさんの顔が目に浮かびました。
返信する

コメントを投稿