べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

北九州ツー パワースポットの神社編

2017年10月12日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

9月27日

夜明けと 同時に 目を 覚ます




雨です

漁を してる 漁師さん カッパ 着てます




取り敢えず 朝食です



もちろん 小食 ですよ


何時も 食べ過ぎで 後悔するのでね


目覚ましに コーヒー


寝ぼけて こぼしたよ


嫁は ヨーグルト


ごちそうさまでした


それでは

雨の中を 走ると するか



窓から 外を 見てると 

バイクに 乗るのが 嫌に なるよ




天気予報は 全て 80%




ミニオンも カッパ 着せときます




足元は 磐梯ツーで カッパの 裾から

跳ねた水が 入って 靴の中が 濡れたので

スポーツ用品店で ゲットした 100円の

スパッツを 装着しときます


ずり上がり 防止が 付いてて 便利 

それでは パワースポットの神社に レッツゴー




平戸の街並みを スローで 見学




ゆっくり 歩いて 散策 したかったなぁ




平戸大橋を 通過


横から 雨風が・・・・・
オマケに ナビが 寝たまんま
 

佐世保向いて 走ります




でもね 途中の

標識の 地名が 解らず




いつの間にか 北松やまびこロード 走ってますよ


北松やまびこロード って 何処 走ってる道???


これは どっち 行ったら ええねん
ピンポーン 左です
ナビが 目覚めたよ
でもね 設定した ポイントに 戻るので
拡大して 確認 序でに 設定 変更
真っ直ぐ 行きます




左に 見える 道が 高速に

繋がる バイパスかなぁ




峠を 降りて 来たよ




ここは 佐世保方面へ




ここは 佐々方面へ




県道227へ 出たら 解りやすい




無料の 高速まで もう直ぐ 




えっ うっそぅ 渋滞!




渋滞は 辛いんで 道の駅で ちょっと 休憩


その間に 渋滞は 解除されたよ


それでは 行ってみよう

高速乗って 東向いてね

トンネル 入りま~す




わぁ 真っ白やぁ!


イキナリ 目の前が 真っ白 視界 ゼロ~
ビックリしたなぁ もうぉ
これが 渋滞の 原因 やったのかも?

相変わらず ナビは 爆睡中

でもね
 
雨が 止んで ホッと したよ




佐世保港を 通過


佐世保バーガー 食べたかったよ


またまた トンネル 潜ります


今度は だいじょうぶだぁ


そのまんま 高速に 乗ります




何か 雲行き 悪いですよ



山が 白く なって きたよ

武雄南で 降りて




R34から




県道41を しばらく 走り





R207へ



右巻きで 

しばらく 走ったら 到着




祐徳稲荷神社


この神社は パワースポットらしい

それでは 早速 行ってみよう


雨が 降って 来たので

カッパ着て 傘も 持参します

それにしても 今日も 暑い!


見事な 神社ですよ





まずは 御朱印帳に 記帳を お願いします




ひぇ~ 急な 階段


年寄りには キツイよ

途中で 一息入れて

やっとこさ 着いたよ


汗ビッショリ


風も 無いので 辛い

結構 歩いたように 思うだけ?

F6が 遠くに 見えるだけ? 




それでは 降りて 昼ご飯に しましょう




降りる時は 早いねぇ

運気向上 お願いしますよ

お馬さん




ほんで 周りを 見渡したけど

食事処が 無さそうなんで

参道で 探して 食べる事に




暑い時は やっぱり

ざるそば




冷やしうどんに おいなりを プラス

稲荷神社やからね


有りがたいですねぇ

女将さん 扇風機を 設置して くれましたよ

お蔭で 食べ終わる頃には 身体が クールダウン

愛想の ええ店で 良かったぁ

女将さん ごちそうさまでした

それでは 気分良かったので
この気分を 維持して 行こうと
F6で 準備していたら 
両横に ギリギリに 車を 停めていた
広い駐車場やのにわざわざF6の横に置かんでもええのに
観光に 来た 外国人が
べーやんの 耳元で 大声で
喋りやがって ビックリしたよ
オマケに F6の横 ギリギリに
去って 行ったよ
戻った時 外国人は ヤバイと 思ったんで 
ちょっと 除けといて 良かったよ
さっきまで 気分 良かったのに 
ガックリ

それでは 気分を 切り替えて

次 行ってみよう

また 雨やぁ 


本日は ここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿