べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

今日も雨ですねんけどね~

2013年03月31日 | 車で行く旅
3月28日の朝


窓の外は雨🎶



雨が降ってる~🎶


今日も雨ですねんけど



朝ご飯を食べて





9時30分出発


まずは


鳴門の渦を見るために


道の駅うずしおへ





ようやく雨が止んで



道から湯気が上がってます~




橋桁が見えてます




ちょうど潮が引く時間ですね


朝のコーヒータイムという事で






プチケーキを食べながら




貨物船が流れに


逆らって走ってま~す



フルスロットルで


3分くらい掛けて


やっとこさ橋を通過




はぁはぁ言うてます~






記念にパシャ




近くまで行きます





迫力がありますね~



観潮船「咸臨丸」



手前を


よーく見ると




何か浮かんでます



カモメかウミネコか?



海鵜も浮かんでました





海鵜は時々潜ってましたね


潮と潮がぶつかる所には


魚が集まるんですね







次に向かったのは





すいせんの丘




なんかいっぱい飾ってあります




空カン風車・・・200円です



面白いですね~


暇な時に作ってみようかな~・・・いつも暇ですけどね(^^;)





もちろん


スイセンも販売してますね~





竹で作った飛行機です





電源はソーラーです




プロペラが廻ってます~



ちょうど管理されている方が居たんで


これ全部手作りですか?


そうですよ。


私は毎日が日曜日ですからね~




ハンモックも




ちょっと見にくいですが


ブランコもありました





見下ろすと




お店の横には


桜も咲いてます







降りていきます




見上げると




黄梅も咲いてます





大杯水仙





ラッパスイセン





記念にカシャ









すずらんすいせん




これもラッパスイセン




ムスカリですね




スイセンを二鉢買って帰ります~



次は昼ご飯を食べに


何処へ行こうかと


またまた悩みながら


31号線を北上


真っ直ぐな見晴らしの


ええ道ですね~


と思ってたら


ピロロロ・・・ピロロロ


レーダー探知機が叫びました


反対車線の


交番の前を見ると


アタッシュケースのような鞄から


アンテナが出ていて警官が座ってました


しばらく行くと


お鍋の蓋のようなレーダー発射機がありました


制限速度40kmの道路です


やっぱり好きになれません


こういうやり方の


制服の人・・・・・


高速道路のように


手前で警告するべきですね






本日は


これで


おしまい




ブログランキングに参加しています。
下の写真をポチッとしてくれたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿