べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

これは 厄介!

2018年04月21日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月21日

4月19日の朝

南紀まで 行こうと

F6に 乗る 準備していて

バッテリー液が 漏れて 無いか 

覗いて 見ると

え~っ!

エンジンオイルの ドレンコックから

オイルが 滲んでますがな


出かける前に 参ったな!



でもね

よ~く 見ると


どうも

ドレンコックからでは 無さそう

と いう事は

あそこからしかないわ

と いう事で

取り敢えず

このまま 走って 帰った

翌日 お漏らし場所を 確認するため

スプロケカバーを 外して 撮ってみた




オイルに ゴミが 付着して 汚い


下も






これも



漏れたオイルが チェーンを 伝って

飛び散った物と 判明

タイヤの オイルは チェーンクリーナーで

落とした後 水で 拭き拭きしたら 何とか 取れたよ

と いう事で

シャフトからの お漏らし 間違いなし


早速 国産部品を 発注


これは

ちょっと 厄介かも

また 師匠の お世話に なりそう


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2018-04-24 10:05:41
これですか・・・
オイル漏れは、何処から漏れてるのかが明確に解らないから、困りますね~。
返信する
Unknown (べ~やん)
2018-04-25 22:11:36
ポルコさん

参りました。
見た目はエンジンオイルのドレンコックからかと思いましたが、Fスプロケの奥に
滲んだオイル(上から3と4枚目の写真)が見えたのでシャフトからの漏れと解りました。
今日部品が入ったので後日交換します。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿