べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨の旅 台風が来るのというのに・・・

2018年09月09日 | 温泉
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

台風21号 及び 北海道地震の 被害 早く 復旧 出来る事を 願っています
8月末

急遽 決まった 奥飛騨温泉旅
日本秘湯を守る会の 1泊招待の 期限が 9月18日
どうにか こうにか 3日から 5日までの 予定が 取れた
お宿も 空きが あったので 予約OK

4日に 台風が 来るけれど
宿泊無料が パーに なるので 勿体ない

今 思うと 台風が 来るというのに アホですね

と いう事で



9月3日

奥飛騨目指して 出発

阪和道「堺IC」から 北上




名神高速で 行こうと 

気持ち良く 走っていたら

渋滞!




それでは 西名阪で 行きましょう




出発時は 晴れてたけど

伊賀まで 来たら

ちょっと 雲が 出て来たよ

でもね 今日は 車です 安心ですよ


イキナリ 後方から 一気に バイクが ビューン
あっという間に・・・・・


ほんで

伊賀Pで 休憩します




手裏剣クリームパン と サンドイッチで

小腹を 満たします




それでは レッツゴー


気温は 24℃ 涼しいですよ

そろそろ バイクで 気持ち良い 季節ですね


いつも 思うけど

この標識

さっぱり 解らん!




ほんで 高速代 ケチるため

「長島」で 降り




県道168を ちょこっと 走り




木曽川沿いも ちょこっと 走り




次は 長良川沿い




県道23を 北上


今日は ノンビリトラックが 多すぎですよ


牛さん 暑くて グッタリ してますよ

がんばってー 何を?




続いて 県道163




お城ですが


「墨俣一夜城歴史資料館」ですね


道路は ちょこっとだけ R157




爆音が 続くので 空を 見ると

どうも 自衛隊の 飛行機が ひっきりなしに・・・・・




ほんで 県道94へ




そろそろ 東海環状で 時間短縮しましょう

関広見IC か 美濃IC

どっちに しようかな? 神様の 言う通り・・・




関広見ICから 乗る事に 決定




東海北陸道へ






郡上八幡で 降ります




IC上空に トンビが イッパイ


写真には 数羽しか 映って無いけど
20から 30羽は 飛んでたよ
 

高速代 ケチるため

せせらぎ街道を 走ります






道の駅「明宝」で ランチタイム




鶏ちゃん 食べようかと 思ったけど

ラーメンを 食べてみた




アッサリ味の しょうゆラーメン




1番人気の とんこつラーメン


どっちも アッサリで 細麺が 美味しい
でもね
どっちも 特徴が・・・・・ 


お口直しに 明宝フランクを いただきま~す 




それでは

次 行ってみよう


気温は 27℃
日差しは まだまだ 強いけど
湿度が 低いので 窓を 全開で 走ります

つづく


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿