べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

赤かぶと蕎麦

2012年03月20日 | 温泉
今日は久しぶりに4人でツーリング。
和歌山熊野本宮近くの「わたらせ温泉」に行ってきました。
後日アップしたいと思います。

平湯大滝を後にして次に寄ったところは「赤かぶの里」私の大好きな赤かぶの漬物専門店です。

奥飛騨に行った時は必ず寄るんです。





「か」と「の」が隠れています。




買った漬物です。




赤かぶの里を後にして次の目的は蕎麦です。

ここでチェーンを外しました。



朝は東海北陸道のチェーン規制で、蕎麦を食べていると帰りが遅くなるんで「道の駅清美」まで行って確認する事に。

解除されていたので、蕎麦を食べるために高山に戻ったんです。

ちょうど道の駅に行く時に満員だった蕎麦屋が空いていたので入りました。







それが此処です。手打ちそば「せと」


メニュー




ほとんどが完売で、二八蕎麦だけ。
おろし蕎麦



嫁は三種盛り。




店長が言うには蕎麦は①そのままで、②まずは塩で、③ネギで、④かつおで、⑤梅肉で、⑥つゆはそのままで、⑦ネギを入れて七通り。
蕎麦湯もそのままと、ネギを入れてと、二通りで楽しめる。と言ってました。

めっちゃ美味かったので、あっというまに食べてしまったんで、追加を注文したんですが蕎麦がなくなったので、打ってくれるので少しの辛抱です。

追加




打ちたての蕎麦は初めてです。いやー最高でした・・・・・また食べすぎ。


「あいだみつを」が掛かってました。





後は大阪を目指して帰るだけ。

ひるがの高原SAで休憩。





高原スキー場




旅館からこんな物をいただきました。

スタンプ10個を集めると1泊無料です。






また楽しみが増えました。♪♪




べーやんからのお願いです。
ブログランキングに参加しています。
下のBMWをポチッとしてくれたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿