べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

新穂高 雪の回廊

2012年03月18日 | 温泉
新穂高ロープウェイ山頂の西穂高口駅周辺は標高2,156mで、雪壁の通路「雪の回廊」があり高い所で約3mの高さがありました。

西穂高口駅を出ると辺り一面が白一色の雪。


えっー、なにー、これっ、いきなり雪壁の大迫力に圧倒されました。









雪の壁の高さがわかります。



























空の青さと雪の白さのコントラストが何とも言えなかった。








まるで迷路のようでした。








太陽がまぶしい。






雪が飛び散りました。








結晶です。

正面のふくれたところに結晶がいっぱい見れたんですが、右上にキラリと撮れました。






まさに、パウダースノー・・・息を吹きかけると、舞い上がりました。

さすが標高2,100mです。

この日は運が良く午前中は快晴。♪♪

軽装でこれだけの景色が楽しめたんで大変満足。♪♪




今度は紅葉の季節に。(^^)



明日は平湯大滝をアップします。



べーやんからのお願いです。
ブログランキングに参加しています。
下のBMWをポチッとしてくれたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パウダースノー♪ (ぶん)
2012-03-19 17:32:13
こんにちは。(^-^)
この雪の壁、圧巻ですね!
これだけのいいお天気に恵まれ、本当に良かったですね。
しんしんと降り積もる景色もキレイですが、ヤッパリこの空の青さがたまりません。
(^o^)
返信する
Unknown (べーやん)
2012-03-19 18:21:18
ぶんさん
こんにちは。
思い切って行ったんが良かったです。
吹雪いた後だったんで、あの空の青さが何とも言えませんでした。
雪景色は何度見ても飽きないので、来年も行ってみたいです。
吹雪をさけて。(^^ゝ

返信する

コメントを投稿