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1年毎のオイル交換時期でもあり九州ツーを控えてるんでオイル交換をした
今日も猛暑で朝からあっつい!
準備するだけで汗ビッショリ
まずはアンダーガードを外します
相当汚れてるけどこの暑さでは掃除する気が起こらない
灯油ポンプで上部のオイルを抜きます
久しぶりに結構汚れてる
東北ツーで走行距離が伸びたせい?
次はドレインボルトを外して下からオイルを抜きます
若干透明度が残ってる
廃油箱を見ると
やっぱり結構汚れてる
ドレインボルトを掃除して
パッキンを取り替えます
純正品と違うので若干厚みがあり外径も若干大きい
斜めから写しているんで結構大きく見えるよ
ドレインボルトを締めて
まずはオイルを1.8ℓほど入れて
エンジン掛けて冷却ファンが回るまで待つんやけど
アカン!
セルが回らんがな
何でやねん?
8月に補充電したのに
バッテリーが逝かれた?
R1200Rから外した2010年製のバッテリーでジャンプスタート
エンジンが掛かった!
ほんで
エンジン止めて0.2ℓほど入れてジャンプスタートでエンジン掛けて
冷却ファンが回ったらエンジン止めて
0.1ℓ入れて適量だったら終了やけど
もう暑くて我慢が出来んから
0.2ℓ入れるところを0.3ℓ入れて
5分ほどエンジン掛けて
ドレインボルト周りのオイル漏れが無いかを確認して
しゅう~りょ~う
3年連続猛暑の中でオイル交換はホンマに修行や!
全身汗ビッショリで1kgは瘦せたかも・・・・・
良い子は真似をしたらアカンで 誰が真似するねん!
ほんで
バッテリーを補充電したけど12.3Vまでしか電圧が上がらなかった
アウト
ネットでポチッとしたけど九州ツーまでギリギリセーフか?
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