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天気予報は曇りの日の事
東北ツーで2,400km走ったんで多分バッテリー液は減ってるはず
オイル交換が先か?
バッテリー液の補充が先か?
オイルはちょっとぐらい遅くても無問題
バッテリー液は減ると充電できずセルが回せない
バッテリ液の補充作業の方が時間が短い
と
いう事で
暑いけど我慢して液を補充する事にした
まずはダミータンクの真ん中のカバーを外します
両サイドは外さなくても補充するだけでは影響無し
栓を外して覗くと
2か所の電極板が水面から顔を出してる
蒸留水を入れます
ちょうど良いスポイトがあった
入れ過ぎた水はこのスポイトを穴に差し込んで
吸い込むと水位がちょうど適量の位置になった
栓をしてベルトを付けようとしたら
あっちゃぁ
ベルトが外れてしもうたがな
こうなると厄介なんよね
右のカバーを外して
バッテリーからコードを外し
バッテリーを取り外し
ベルトをフックに取り付けます
ベルトが外れないようにテンション掛けてハンドルに固定
バッテリーを納めてオーバーフローのホースを取り付け
バッテリーにコードを接続してターミナルにグリスを塗っておしまい
バッテリー液が減って走行での充電が完璧ではないんで
充電器で補充電しときます
ヘラーソケットを車体に繫いで
車体のバッテリーへの通電確認
3時間ほど充電器に繫いでおしまい
夏はやっぱり
あっつい!
歳には勝てん!
ヘロヘロになったわ!
オイル交換は9月にしようっと
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