PS250の ブレーキパッドが 届いたので
天気予報を 見たら 晴れ時々曇り
せやけど 風は 強いし 冷たいけど
早速 交換に 取り掛かる事にした
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キャリパーを 外す前に パッドを 留めてる
ピンを 緩めときます
キャリパーを 外して 見ると ギリギリ セーフ
ピンを 抜くと パッドが 落ちた
付いてた 状態が 解らんがな
外した時に 見とけば 良かったわ
厚みは 1mmですかね
ヤバかったですね
内部は もちろん ピストンも 汚れて きったなぁ
パーツクリーナーで 掃除して
シリコングリスを 塗り塗り
パッドの ピンも サビを 落として
新しい パッドの 裏と
パッドの ピンにも シリコングリスを 塗っときます
ほんで
新しいパッドを 取り付けしますが
あ~や こうや と パッドを 嵌めようとするけど
初めて見る ブラケットリテーナーや スプリングパッドが
付いていて 上手く 付けれない
基本 構造は 一緒やけど
メーカーに よって 何で こんなに 違うねん!
ピストン 広げて キャリパーに 付けたと 思ったら
ディスクを 嵌める 隙間が 無い
ピストンを 押して もっと 広げて
やり直し・・・・・やり直し・・・・・やり直し・・・・・
パッドを 触ってるうちに シリコングリスが パッド面に 付着
パーツクリーナーで 拭き取ったりと 参ったよ
オマケに 作業の 写真を とり忘れた
ほんで
何とか 取り付け 完了
試走しようと 思ったけど
寒いので 止めときました
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