カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

うみがめ展

2009年11月09日 | 掲示板
管理人です。

11月14日から飯塚市吉北のエコ工房で、「屋久島うみがめ展」が開催されるそうです。

先日、福津市津屋崎役場に出向いた時に、
チラシを見つけて知りました。
「飯塚でうみがめ?」と不思議に思い記憶に残っていました。なんだかいわくありげですね。

期間中は、うみがめの赤ちゃんに会えるかも。一度、覗きに来て下さい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | フランス人のおじいちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました♪ (ま~しゃ)
2009-11-16 08:33:26
初めまして、ま~しゃと申します。
昨日家族で『屋久島 うみがめ展』へ
行ってきましたよ♪
飯塚で移動水族館 楽しめました。
また開催されるといいですね!
返信する
Re.行って来ました♪ (管理人)
2009-11-16 14:39:13
ま~しゃさま

コメントを頂きまして、
有難うございます。
移動水族館とは恐れ入りました。子供たちも大喜びだったことでしょうね。

本当は、飯塚出身の方が生前、うみがめ保護に尽力されたことがきっかけで、飯塚での開催となったようです。うみがめを守るためには川や山からと、大上段に構えなくても、移動水族館で充分楽しめますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。