カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

ラジオ作り

2022年12月25日 | Weblog
管理人です。

無性にラジオを作りたくなる時があります。

子供の頃に、
父親と一緒に作ったゲルマニウムラジオから始まり、
色んな機器を手作りして来ましたが、
基本はラジオだと思います。

テレビやアマチュア無線機は無理だけれど、
安定化電源キットなどの周辺機器なら、
老眼を駆使して作ることが出来ると思います。

要は、
0か100かではなく、
10の技術を身につければ良い。
「僕は出来ないから」と投げ出すのではなく、
(手を出してはいけないものもあります)
半田付けとテスターくらいは使えるようにしたいものですね。

※間に合えば、画像を貼り付けておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿地が大事! | トップ | 水と電気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。