カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

私が動画編集をやめた理由

2022年10月15日 | Weblog
管理人です。

私が動画編集をやめた理由。
それは、とあるインタビューに失敗したことにあります。

写真家の藤原新也が、出身地門司港に帰って来た際に、
インタビューを決行しました。
ビデオカメラを抱えて。

TVクルーを押し退けて、
単独インタビューに成功したのですが、
なんと、マイク端子が抜けて音が録音されていなかった。

イヤフォンを耳にかけて、音声モニターをチェックしていれば、
防げていたのですが、
緊張していたのでしょう。

後から音を被せたり、
テロップで流すことも出来たはず。
当時は、作品を発表する場所もありませんでした。

ノンリニア編集のはしりの時期で、
カノープスという動画編集PCは100万円しました。

いまでは誰もが動画を撮影し、
動画を編集して、発表できる環境が整いました。
良い時代になったものです。

さて、調査に出掛けましょう。
アクションカムとともに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラマウント | トップ | 私が動画編集を再開した理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。