カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

私がしなくて、誰がする!

2014年01月20日 | 掲示板
管理人です。

F市長へ手紙を書きながら、
ふと、15年前のことを思い出す。

M地区でカメ調査を始めるにあたり、
ため池の所有者、水利組合への連絡先を教えて欲しいと、
担当部署に電話で問い合わせたときのこと、
受話器の向こうから予期せぬ返事が返って来た。

「余計なことをするな!」

公務員が発する言葉とは思えませんが、
当時のF市のこれが実態です。
これ以上にひどいことも言われたことがあります。

F市に住みながら、
地元の行政と手を組まなかったのは、
このようなことがあったから。
だけど、あれから10年以上経過し、
私の心も少しずつほぐれてきました。

そろそろ、協力すべき頃合いです。

余計なことは、
私がしなくて誰がする!

F市長への提言を書き上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会に還元する仕組みをつくる | トップ | ミサゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。