小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

季節はいつもはじからはじまる

2007-05-23 18:04:35 | 週間日記
おっと、今回は水曜更新の先週日記です。

14日(月)昼は恒例電話取材~原稿
15日(火)車検証みて16日に切れると気づき、頼んでおいたK君に連絡するも、ああそうでした。で、Yahooオークションで1台落札。塾で作業中、役者志望のOB・K君が次の公演の案内を持って来る
16日(水)昼は原稿。途中、車庫証明のために警察へ~晩に出張授業~原稿
17日(木)夕方、家用あり熊谷へ行ったついでに街中・永楽本店でラーメン・餃子~塾でM君とテスト勉強
18日(金)塾でM君とテスト勉強~途中でOB・Y君、終わってからOB・K君も登場
19日(土)Mixiぽてとやのオフ会で駅近く串やへ。初めての人も大勢で刺激的な夜~歩いてKさん宅へOB・Y君と行ってさらに飲む
20日(日)昼は競馬だめ~晩は塾でM君とテスト勉強は英語・理科~原稿書いて力尽きそのまま朝まで寝る

なんのかんのと忙しく動いた1週間。サッカーはみたぞ、アーセナルはもうけっこう前になるフルハム戦、それからスペインは時間間違えて半分だけのアイマールが古巣で戦ったバレンシア:サラゴサ。アーセナルは最終戦を録画し忘れ、まだチェルシー戦を温存したまま、今夜は欧州の総決算CLファイナル。思えば昨年の今頃はガナーズの決勝進出に興奮していたのだから早いものだ。(http://blog.goo.ne.jp/quarante_ans/e/f73913dad58d53ed1c2917a491c7b453
何だかあっという間に暑くなって、ねこどももぐたんと伸びている。でも夏がいきなり真ん中になるはずがないから、やつら春のふりしてきちんとはじからはじまっていたのだろう、季節はいつもはじからはじまる。そこで伸びているにゃんに、お前のいるのは夏のはじっこなのであって真ん中ではないよ、だからそんなに伸びてもしょうがないよといってもにゃん。そうだよな、お前らにははじがない、でも季節は真ん中からはじまるってことはないんだよといっても返事はにゃん、そうかやつらの場合、いつだって季節のにゃんなかでにゃん。
そう、もうラーメンも暑いよな。

(Phはやや暑さが過ぎた庭中央を横切る「 」(スペース)。BGMは、これは夏らしい、タヒチ80で出世作 puzzle。これ買った時、渋谷HMVに日本盤しかなくて買ったらレコファンで輸入盤発見、500円ほどの差にもんどりうったのをいつか忘れたいとその時思ったが、7年たってもやっぱりおぼえてた)

【カウンター07】
ラーメン1/59 他外食1/24 外酒1/35 海外サッカー1.5/34.5
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「動く」より「感じる」 | トップ | インザーギ、\"Don\'t stop h... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間日記」カテゴリの最新記事