しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

久しぶりの「えさし藤原郷」

2020-10-29 | 平泉・奥州観光
この前大瀧詠一展を見に行ってきたときに久しぶりにえさし藤原の郷の場内を見学してきました。
正面入口にコース案内があります。けっこう坂道があるし、全部歩くと大変なのでトラムカーに乗ると楽ちんです。


今頃だと紅葉が始まっています。


ここでいろんな大河ドラマとか映画が撮影されています。陰陽師とか見ると頻繁に出てきます。そのせいか、この頃は若い人たちがコスプレ姿で場内を歩いているのを見かけます(^^;


この日は、結婚式の前撮りをやってました。平安装束も着られるようです。
お幸せに(^^♪


場内には、ロケ資料館があって、今まで撮影された映画・ドラマの資料がたくさん展示されています。


一番最初に撮影されたのが、「炎立つ」でした。渡辺謙さんやクリームシチューの上田君がよく市内で飲んでるのを目撃しました。まだ小さかった娘の杏ちゃんも来てたなー。


それ以降次々とロケがやってきました。沢口靖子さんとかとてもキレイでした。松嶋菜々子さんとは、カフェでご一緒したことがあります。


普段サインを書かない人もいますが、一番上の人が書くと全員がサインするようです。ちなみに「真田丸」主演の堺雅人さんの奥さんの菅野美穂さんのご両親は、江刺出身です。親戚集めて「孫だぎ」(お食い初めみたいな感じ)を市内のホテルでやっていたとか。


記念の手形もあります。


等身大パネル。ほんまにちっちゃ。ご結婚おめでとうございます。


場内は広いので、このほかにもたくさん見るところがあります。是非一度お越しください(^^)/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五橋 FIVE オレンジ 純吟 | トップ | キーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平泉・奥州観光」カテゴリの最新記事