しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

いつも行く小料理屋がいうことを聞いてくれない件(^^;

2020-11-30 | うまいもの♪
いつも行く小料理屋なんですが、土曜日限定で遅ランチ(第一部13-15時)(第二部15時半ー18時)なんてのを始めまして、サラダとスープ、パスタとかを提供しています。
↓こんな感じのサラダ(ソーセージなし)でスタートですが、、、


パスタは、なんと!真鱈白子のクリームパスタ(パルミジャーノチーズは現場切り)又はーーー


三陸産牡蠣チャウダーのパスタ!これでお値段はたったの1000円税込!!!


しかもクリームには中沢45なんて使ってるし。さすがにあかんのとちゃうかと思い、「ちゃんと原価計算してるー?」とか「この値段じゃダメなんじゃね?」とか忠告しているのですが、一向に改まる気配がありません。しかもドリンクは平日から100円程度安かったりして。お客さんからすれば、Go to チケットも使えるし格安です。(^^;

まあ、私としては飲むしデザートもオーダーするからそれなりの支払額にはなるんだけどねー。なんだかなー😋 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の餌 | トップ | 鍋の季節がやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いに賛成 (アナザン・スター)
2020-11-30 16:26:02
いいじゃないですか。こちらが定価をケチっている訳でなし、お店の行為は人気の秘密なんですから。コロナが落ち着くようになれば、林檎の花を見てながら、此処に寄せて貰いたいお店ですね。

林檎の花は、樫山文枝さんの嫁入り場面が強烈にあって、一度は訪れてみたい所です。
おはなはん。
祖母が行きたかった場所でもあるのですが。
返信する
まあ。。。 (しこたま)
2020-11-30 22:07:23
いいっちゃいいんですけどね(^^;

りんごの花は、梅やサクラが終わってからの印象があるんですが、当地ではそんなに差がなく開花します。一気に春になる感じ。いい季節です。
返信する

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事