しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

映画「リトル・フォレスト」ロケ クランク・アップ

2014-06-09 | 平泉・奥州観光

奥州市衣川区を中心にロケが行われていた橋本愛主演 映画「リトル・フォレスト」のロケが6/8クランク・アップしました。

この映画は、五十嵐大介さんの同名のコミックの映画化で、衣川の美しい自然を背景に「食」「命」の大切さを描いたものです。

 

8日のロケは、旧大森小学校で行われ、大森神楽のシーンやバザーのシーンがたくさんのエキストラを集めて行われました。

ここって、30年以上前に加藤剛、栗原小巻主演で「こそだてごっこ」の映画が撮影されたところなんだよね。同じところで全然内容の違う映画を2本って、撮影所以外では珍しいかも。

 

三好京三の小説の一節が、↑こんな感じで校舎の前に立っています。

ロケの様子は、桐島カレンさんのブログの5/174/16-173/1-2にも載っています。

↓予告編は、こんな感じ♪

 

 

リトル・フォレスト(1) (ワイドKCアフタヌーン (551))
【←原作を読むといいよ】
講談社

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前沢・ロレオールでディナー♪... | トップ | トウモロコシのニョッキ(^q^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平泉・奥州観光」カテゴリの最新記事