しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

前沢・ロレオールでディナー♪ 【移転しました】

2014-06-03 | 奥州市・北上市のごはん

前沢のロレオールに行ってきました。

奥州市前沢区にある牛の博物館の庭?にあります。この日は、ちょっとした忘年会だったので、コースディナー&飲み放題で5000円でした。コース内容は、お店のサイトから確認してもらうこととして印象を少し。。。

写真は、鰆の香草焼きです。皮肌がパリッとクリスピーに仕上がって、火の通りもまぁまぁだったと思います。それと、この店は、付け合せの野菜がおいしいですね。先日ランチにも行ってみたのですが、ブッフェにいろいろ置いてあって、簡単な調理でおいしく食べさせてました。家庭での調理の参考にもなりそうです。

グランメニューにある前沢牛は、なにかハレの日に食べることとして、この5000円飲みほのコースは、ワインもまぁまぁなんでお徳感があります♪

欲を言えば、カトラリーがステンのミートナイフです。あのギザギザのついたやつね。それを最後まで使うので、ちょっとゲンナリ。クリストフルとは、いわないけどやはりフィッシュのセットにして欲しいです。ミートもギザギザがついてるのは、ステーキハウスとかなら分かりますが、これから上を目指すには改めて欲しいです。

それとワインやシャンパンのチョイスがないので、増やして欲しいです。在庫を抱えるのが難しいのなら、持ち込み料を明示して、BYOにして欲しいです。このような地方のレストランが、志を高く持って、さらに発展していってもらいたいです。

【花巻に移転しました。】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は、トマト | トップ | 映画「リトル・フォレスト」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事