れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

お風呂のブーツ

2008-12-19 10:37:56 | Weblog
やっと、マンションの外壁工事も終わった。
足場も外され、今日はいいお天気。
なので、息子の布団やら私たちのシーツやらを干して来た。
太陽大好きな夫は上機嫌。工事中は、彼いわく「鬱になってた」らしい。
それもそうだよね。

昨日は、よく行くディスカウントスーパーへ。
ここでは、いつも買いだめしてくる。だって、何でも安いんだもの。

ふと、立ち寄った洗濯グッズ売り場で、私はお風呂のブーツを見つけた。
何年か前は愛用していたのだが、引越しの時に処分したのだろう。
最近は、お風呂掃除といえば裸足でやっていた。
そんな私の心の中では、いつかお風呂のブーツを買おうと決めていた。
夫に「これ、買ってもいい?」と聞いたら、何ともいえない、いや~な顔をされた。

夫は、衝動買いというものは殆どしない人だ。
何か買う時には、一つのお店では決めないし、よく考えぬいてから決心している。
基本ポリシーは、物は少ない方がいい、という人。
まさに、私と正反対。だからこそ、私のいい相談者でもある。

お風呂のブーツは夫にとっては、なくてもいい物だったのだ。
私は、「なら、いいよ。いらない。裸足で掃除する。」と諦めかけた。
でも、やっぱり買っていいよ、と言う。

そんな私たちを見て、息子は「長野のおじいちゃんたちと似ている。」と言ったことがある。

そういえば、お義母さんが何か欲しいと言えば最終的には買ってあげているお義父さん。

さて、年末に向けて年賀状やら、掃除やら少しづつやらないとなぁ。
お尻に火がつかないと中々行動できない私であるが。。。

24日は、THE ALFEEの武道館ライブ。
ハジケて来ま~す!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわとりが先か、卵が先か? | トップ | 福袋買いましたか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-12-19 14:09:42
こんにちは、妻のpuusan

今の季節、お風呂のブーツって必要ですよね~。
うち、お風呂場が寒いので、
私は靴下二枚はいてお掃除してますよ。

私は相談しないで買っちゃうので、
後々で「あれ?」って時が多いです。(笑)
だって必要じゃんってと、罪も無さげに話します。

まぁ金額が高いものは、やはり要相談なんですけどね~。
カード控えですぐにバレちゃうので。

なるべく節約しようと思いつつも、
「買おうと思ったら、やっぱり買っちゃってた」って感じです。。

アルフィーのライブ、楽しんで来てくださいね~
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2008-12-27 11:14:14
こんにちは、momoさん。
返信が遅くなってごめんなさい。

お風呂のブーツ、活躍していますよ。
やはり、寒いし濡れるしで必要な物でした。
専業主婦になって、働いていた時よりも考えてお金を使うようになりました。
「これは、本当に必要な物なのか?」とよく考えています。

でも、たまに行くライブとかでは、ついグッズを買ってしまいます。まあ、それが楽しみの一つなんですが。
今回は家族へお土産のクッキー(アルフィーのロゴ入りの缶に入っていました)と自分には来年のカレンダーを買いました。
心の洗濯が出来ましたよ。
今年もお世話になりました (るき)
2008-12-31 11:37:09
妻のpuusan☆

2008年もいよいよ大晦日です。
親記事には関係なくて恐縮なんですが(我が家はお風呂はヘルパーさんが掃除してくださるので・スミマセン)

主婦の方は大変な年末を迎えていらっしゃると思いますが、私は今夜からお友達と過ごします。

年越し蕎麦とお雑煮の出汁はめずらしく自分で作りました♪(いばるよ~な事ではないですw)

今年1年、お世話になりましたとともに、来年もヨロシクお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 (妻のpuusan)
2009-01-08 10:42:05
るきさん、あけましておめでとうございます。
年内に返信できなくてごめんなさい。

いい年越しができたようですね。
私も何はともあれ、つつがなく新しい年を迎えることができました。
私こそ、るきさんにお世話になりました。

また、今年もよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事