プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ショコラトリー「エクチュア」のマロンパフェ

2021-11-07 | 食べ歩き・カフェ
デザートを食べに行ったお店は、
松屋町のショコラトリー「エクチュアからほり蔵」本店さん。
前回は外から眺めただけのお店。





 

築200年のお屋敷をリノベした複合施設・練の蔵にあるチョコレート屋さん。
少し待って2階席に案内されました。



太い梁ですね。



1階を見下ろす。



さて、こちらで食べたかったのは、季節限定のパフェ。
私はマロンパフェセットを注文。

 

すると釣られて甘い物苦手なCさんまでチョコパフェセットを注文。

 

パフェを食べるの何十年ぶりだとか
大丈夫?食べれる??
そんなCさんのセットドリンクはホットコーヒーを。←正解!

 

私は迷いに迷って、お店の人にまで相談して、
チョコレートドリンクをダークで。←これセットでは失敗!

 

せっかくのショコラトリーですから。。。と欲張ってしまった・笑
お店の人に甘さを聞きましたらば、
それほど甘くなくパフェと合わせても大丈夫ですよ、と。

マロンパフェは、とっても美味しかったです。
カシスムースと下方にカシスゼリーが入っていたので、
パフェの甘さが和らぎましたが、
たとえダークでもホットショコラと合わせてはお口が甘々に・・・

年甲斐もなく欲張ってしまって今回は失敗
アラカンのオバサンにはカロリー取り過ぎでしたね。
今後はもう年を考えて注文しようと反省しました。

 

 

マロンパフェもホットショコラも単品なら絶品の美味しさでした
Cさんもチョコパフェ完食。
ご馳走様でした~。
ショップでお土産にチョコも買ってあとにしました。


この日のウォーキングは、
天満橋~谷六~松屋町~北浜~天満橋。。。

谷六で「橋の湯食堂」さんでランチ後、
空堀の和菓子屋「まるいち本舗」さんで胡桃大福とお団子購入に、
松屋町で「エクチュア」さんでカフェタイムし、
そして、途中で雨に降られながらも
北浜では「まん福ベーカリー」さんに寄り道。

 

こちらの焼きそばパンが美味しいらしい。
買って帰りましたよ。

  

他にピロシキも。



名物焼きそばパンもふわふわで美味しかったですが、
私的にはピロシキの方が美味過ぎてビックリした~
他にも美味そうな惣菜パンが所せましと並ぶ店内。
また買いに行きたいお店です。


と、ウォーキングと言うより食べ歩き。。。でしたか(笑)
でも知らないお店を紹介して貰えて楽しかったで~す。
また誘って下さいね

一日の歩数約12,500歩ほど。
歩いた消費カロリーより摂取カロリーがオーバー過ぎ





+++++
ご訪問ありがとうございます。
コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷六「橋の湯食堂」の定食 | トップ | 淡路島へ(1)~あわじ花さじき2021秋 »
最新の画像もっと見る