プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「Dining Ricca」で創作?いや沖縄料理?

2019-02-08 | 食べ歩き

昭和町の「ダイニング リッカ」さんに行ったのも去年のお話し。
Fさんにお誘い頂きまして、久々の昭和町。
この日は地下鉄谷町線「文の里」駅から徒歩で向かいました。



いろいろ創作料理が食べれると言うことで、
一品目は大阪湾で取れるガッチョの唐揚。
ガッチョ???始めて食べました~珍しい



これは。。。たこわさだっけ?、忘却。。。



天ぷらのチーズフォンデュ。見た目も楽しい

  

大好きなスーチカに、



ジーマーミ豆腐の餡かけ



ダシ巻ロール(うなぎ)美味~~~い



最後は大阪ならではの、とん平焼き。



スーチカやジーマーミ豆腐以外にも海ぶどうや島らっきょ、ラフテー等
沖縄食材が手に入るルートがあるからと、沖縄料理が食べれる居酒屋でした。
オリオンに泡盛「残波」に、
料理はどれもとっても美味しかったです
またライヴもするみたいで、小さなステージのあるお店。

楽しい夜をありがとうございました


さて、次の三連休は、
いつもの4人で香港旅行のキャンセル待ちに入っていたのですが、
キャンセル出ず。。。 香港行く気満々だったのに。。。
うっかり春節忘れてた

ってことで、もし香港が取れなかった場合の保険で
借り押さえしていた沖縄へ行くことに~~~
それはそれで、嬉しいんですけどね
今回は珍しく4人で沖縄、行って来ます。
珍道中になりそうな予感が・・・ 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Prune」でディナー&ランチ | トップ | '19年沖縄旅行1日目(1)~「す... »
最新の画像もっと見る