プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ローマ3日目(5)~ナツィオナーレ通り散策と晩ごはん

2012-05-31 | イタリア
ヴァチカン市国・サンタンジェロ城から帰って、ホテルで一休みの後
共和国広場から延びるナツィオナーレ通りをぶらぶら散策することに。
この道は64番・40番バスで何度も往復した通り。

まずは共和国広場の角にある「ローマ三越」の中に入ってみました。
もうちょっと広いのかと期待したら以外と狭い店内、1階と半地階のみ。
えっ!これが三越!?って感じです。
でも日本語でお買物できるから日本人ご用達のお店ですね。
それにトイレもあるし、休憩用ソファーもあるし、観光の途中休憩にピッタリ!?
結局三越では見ただけで、何も買わずに
その後「DESPAR」(スーパー)でちょこっとお菓子類を買いました。
あとは「TEZENIS」という地元イタリアンブランドのインナーウエアのお店を見たり
途中にあった古そうな教会に入ってみたり。。。。。。

     

     

6時45分ぐらいだったのだけど、
教会に入った途端電気が消されたのでちょうどお終いの時間だったようです。

そして、そろそろ夕食タ~イム♪
お昼もピザだけだったし、昨夜は食べずに寝てしまったのでとっても楽しみな夕食ですが
昨日の「オッピオ・カフェ」が美味しかったのでローマではどこでも美味しいのかなって勘違い!?
調べもしないで適当に歩いてて見つけたお店に入ってしまいました。


     

路地を入ったところにあるお店「ラ・タベルナ・デイ・モンティ」です。
外のお席は満席、店内にもお客さんが入っててまあまあな混み具合。

     

注文したのは、ミネストローネ(5ユーロ)↑ と ↓アーティチョーク

     

     

じゃがいものニョッキ&ロブスター(14ユーロ)↑ と ↓トリッパ(10ユーロ)

     

     

これにワインをクォーター(4ユーロ)とガス入りミネラルウォーターを注文。

う~ん、どれもこれもね・・・残念なお味でした。
注文した料理がたまたまハズレ?!
いやいや 
人が入ってるから安心と思ったけど、お客さんは全員観光客で地元の人は一人もいない。。。
うまい店には地元民であふれてますもんね~。
大失敗な夕食で、ローマにも美味しくないお店があるんだと知ったのでした

本で紹介してるお店も、あてにならないと思っていたけど
次回からは、ちゃ~んと本を見て少々遠くても探して行こうと思い直しました。

失意の中、とぼとぼホテルへの帰り道 。。。

     

共和国広場のライトアップが素敵  沈んだ気分も

     

昼間に入ったS.M・デッリ・アンジェリ教会もライトアップ。

   

そして、ホテルよりもうちょっと先にあるモーゼの噴水。
 
     

ささ、ホテルに帰って寝ると致しましょう 。。。

     


★追記★
  20日に続いてまた北イタリアでの地震が続いてますね。。。心配だわ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のメッチャ | トップ | ローマ4日目(1)~カラカラ... »
最新の画像もっと見る