プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ローマ2日目(4)~オッピオ・カフェ他

2012-05-19 | イタリア

とんだ事件が起りましたが、気を取り直して。。。

もう十分コロッセオ内を堪能したので
やっとお昼休憩をとることに。

向かったお店はコロッセオ北側すぐの「OPPIO CAFFE」です。
着いた日にタクシーでこの道を通って、
「夜コロッセオを見ながら食事がしたいね~。」と話してたんだけど、お昼に入っちゃった。

おもいっきり観光客向けって感じのお店ですが、
ロケーション抜群!!!
オサレ系カフェで、やっぱ夜来た方が雰囲気ありそうなお店。

  

あいにく外のお席は満席。
でも店内のオープン窓際席に座ったからコロッセオはばっちり真横。
コロッセオを見ながら食事が出来たのでした

 


さて注文したのは、カルボナーラ(10ユーロ)と

       

プロシュートピザ(10ユーロ)と、(各5ユーロ)、ペットボトル水(2.5ユーロ)

       

店内混んでいたけど、それほど時間も掛からずに料理が出てきて
どちらもまずまずなお味で美味しかった~。

ローマではどこで食べても美味しいんだな~!?なんてその時思ったんだけど
”そんなことはない”と後で思い知るのでした。

さて、お腹はいっぱいになったけど、まだ足の疲れが取れないので
テルミニ行きバスで一度ホテルに休憩しに戻ることに。

ST.レジスグランドホテルはテルミニ駅からも歩いてすぐの距離なので便利でした。。。

     


帰る途中、共和国広場に建つS.M.デッリ・アンジェリ教会に入りました。

外観がまるで遺跡みたいな教会だな~と思ったら、
ミケランジェロがローマ時代のバジリカを活かして設計した教会だとか。

     

18世紀の改修で、ローマ時代の遺構は隠されてしまったらしい。
中はここもこんな優美な教会。


 

一度ホテルに戻るけど、まだまだ続く2日目なのです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???な財布 | トップ | 樟葉パブリックゴルフコース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (Noir)
2012-05-20 17:39:27
順調に更新してますねぇ~ ^^

ピザもパスタも涎でそー。
でも、
イタリアおいしくない話も楽しみ。。
返信する
Noir さま♪ (プク)
2012-05-21 20:24:37
忘れないうちにと更新してるんだけど、
フォロ・ロマーノの写真が少ないだの、説明不足だの横やりが入ってねぇ・・・
自分で書いてくれたらいいのに!
今回の旅行は食事は二の次だったから、失敗ありよ(笑)
返信する
横やり!? (Noir)
2012-05-24 09:01:32
もしやクニパさんの要望がここには反映されてるんやね?(笑

はははー。確かに旅報告は後で見ても楽しいけど、
忘れないうちにアップするって、手間かかるよねー。
返信する
Noir さま♪ (プク)
2012-05-24 22:51:32
ん?要望??
いやいや、後から口出しするだけ・・・
最初の頃は面白がって何ページか書いてくれてたんだけどね~。

旅行記って、後から読み返すとまた面白いもんだよね。
自分のために書いてるって感じ!?
返信する