プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ブルージュでチョコ買い(2)~スークルブック&カフェ

2014-06-08 | ベルギー&オランダ

ブルージュでチョコ買い、2軒目は「スークルブック」。
こちらでは、このプラリネ約20個入りのBOXを2つ買いました~

   
1段目。
   
2段目。
   

全部違うプラリネ~☆、とっても美味しい感動です。
こちらも家族経営で3~4人の職人さんによる、
素材のカカオにこだわった手作りの100種類のチョコがあるとか!!
ここでももっと沢山買っときゃ良かったよ。。。

お店の向かいに同じ系列のカフェ「ドウ・プローヴリー」があるので、
翌日こっちにも入ってみたよん。

   
   

ここでももちろんホットチョコレートを注文。

   

 

温めたチョコ&ホイップクリームを自分で入れて作ります、プラリネ付き。
そして、ショーウインドウにあったカップケーキが美味しそうだったので
つい注文。

   

ところが、これはとても甘過ぎでした~
口の中が甘甘甘。。。ホットチョコだけにしておくべきでした。

地元マダムはワンちゃん連れでお店に入って
奥のお部屋でお茶していたみたい。

   

よく見るとお店の額の絵がすべてワンちゃんの顔!?

   

地元でも人気のお店のようです





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルージュでチョコ買い(1)... | トップ | ブルージュでチョコ買い(3)... »
最新の画像もっと見る