プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ビストロ オジェ

2013-04-04 | 京都
退蔵院を後にして、
どこかで晩ご飯食べようと探しながら円町駅方面へ歩いていると
すぐあったのが妙心寺御用達の精進料理のお店「阿じろ」本店。

実は、事前予約の夜間特別拝観の夕食プランがとても気になっていて
このプランの精進料理は「阿じろ」のお料理が出るのかしら!?と。 ←違うようですわね。

まぁ、今回はゴルフが何時に終わるか解らなかったため
予約できなかったけど、
次に妙心寺に来ることがあれば、「阿じろ」を予約して行きたいと思います。


ぶらぶら歩きながらも入りたいお店が見つからず。。。
駅にほど近い西大路通りまで出てしまい、ここでやっと気になるお店発見!
赤い扉の「ビストロ オジェ」です。
京都に来たからって、和食にこだわる必要はないので、ここに入ってみることに。

中はカウンター7席があるだけのこじんまりしたお店ですが、
座席の上が吹きぬけ天井になっているので、開放感がありました。
6時前に一番乗りで入店。
その後から常連さんらしきカップルと予約客のカップルが来て、
この後に入ろうとしたお客さん2人組には「満席だから」と断っていました。
たまたま私たちは早かったから入れたお店だったのですね。

オーダーしたのは、 お肉コース(3800円)とグラスワイン(500円)
他にはお魚コース(3400円)とプチコース(2000円)があり
ディナーでこのお値段って、とっても良心的。

まずは、前菜の一品。

   

テリーヌにナッツの食感が面白い。ピクルスも手作りっぽい。
次はお魚料理で、本日のお魚は鯛。

   

ナスとカブの付け合せ野菜にトマトとバジルソースでさっぱりといいお味。
お肉料理は国産牛フィレ肉ステーキで火加減を聞いてくれました。

   

とっても柔らかいお肉でうっま~
まさかこのお値段でこんな美味しいフィレ肉が出てくるとは思わなかったのでビックリです。

そして、デザートとカフェ。

   

カシスアイスとフルーツポンチ。濃厚カシスで大満足

とてもCPのいいお店だと思いました。
こだわりのあるシェフが一人でやってるプチビストロって感じで、大当たり!!!
コースにしましたが、他にアラカルトもいろいろあってどれも目移りするメニュー。
お隣の常連さんがアラカルトで注文していたホタテのオーブン焼きがとても美味しそうでした!

近くにあれば、私たちも常連になりたいお店です



■ 住所 京都市中京区西ノ京中保町52-1  Tel 075-464-6620  月休


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退蔵院のしだれ桜 | トップ | バトンドール 戴きました☆ »
最新の画像もっと見る