プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

カンガルー餌付け写真の怪 

2008-06-13 | オーストラリア

以前目撃した”後ろから羽交い絞め”事件のせいで、
ちとカンガルーが恐かったのですが、
餌を食べに集まってくるカンガルー達は結構かわいかったです。

そんな中、
カンガルーに囲まれている友人を撮ってあげようと暗い中
数枚写真を撮ってみました。
暗かったせいで、デジカメ後ろの液晶モニターはほぼ役に立たず
ファインダーをのぞくか、カンで撮るか・・・

私は適当にカンで撮ったので、
友人とカンガルーのちょうどバッチリなアングルの写真がほとんどなくて、
失敗作ばかりだったな~と消去しかかって
よ~くその写真を見てみると・・・

何やら丸い光の玉があちこちに
玉の大きさも大小ばらばらで、1枚の写真につき10個以上が
すべての写真に写っているではないか
いったいこれは何なのでしょう

はじめはレンズの汚れかと思いましたが、
そのカンガルー前後に撮った他の写真にはそんな玉は写っていないし。
他の人のカメラのフラッシュ?・・・いやいやそんなんでもない
カンガルーのフンから出たメタンガス?・・・はてさて?

いったい何なのかは解りませんが、
写ってる友人たちにその時の気持ちを聞いてみたら
「童心に返ったように楽しくってウキウキだった」って。
そんなウキウキ気分のときに悪い物は寄って来ないだろうから
この光の玉たちはきっといい精霊だったのでしょう

 ・・・って思うことにしておきます。   【プク】                 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インファナル アフェア | トップ | 香港映画デー »
最新の画像もっと見る