プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

沖縄ダイビング~宜野湾(コーラルガーデン)

2018-11-06 | ダイビング

10月に行ったいつもの弾丸沖縄ダイビング旅行。
着いた日午後より2本潜った場所は、宜野湾沖。
ここのマリーナは設備が整っていて快適です。





いつものショップカラックさん。
今回は、2チーム制で私たちのイントラさんはお手伝いの坂本さん。
初めまして、宜しくです。
如何にもダイバーと言う感じの明るい女性スタッフさんでした。
1本目は今回で潜るの2回目となるコーラルガーデンへ。



実はワタクシ、また同じ失敗を繰り返してしまいました
5mmスーツにウェイト6キロ!覚えておけよ
ウェイト軽くて沈みません
苦しい一本目となってしまいました、トホホ。





現れたのは、ハリセンボンの幼魚。



相当怒っております・笑
ぷっくりプカプカ。。。一緒に遊んでると、私も海面へプカプカ急上昇
坂本さんに引っぱり戻して貰いました

せっかくのコーラルの上なんですけど、
景色見る余裕もなくクニパの後ろでアップダウンくぅ~~。







前回潜った時より、コーラル減ったような。。。



それでも宜野湾沖にこんな大きなテーブル珊瑚があるなんて!
と驚きのポイント。



最後はルリスズメダイやデバスズメダイと戯れて、苦労の一本目終了。



それにしても、ソフトコーラル臭があるとは初めて知りました・笑
臭いので、ボートに上がる前にウェットスーツぱたぱた払って上がりました。


■最大深度9.7m、 潜水時間39分、 透明度10~15m、 水温25.5度






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイビング記録(2006年ー201... | トップ | 沖縄ダイビング~宜野湾(謝... »
最新の画像もっと見る