プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

カランドリエ

2010-01-28 | 食べ歩き
大阪のフレンチの王道、「カランドリエ」。
いつか行きたいな~と機会を狙っていたところ、ミシュランで★を取られたので
これでまた当分行けそうになくなったと、諦めモードでした。

ところが先月、友人とのランチにダメもとでたまたま電話をかけてみたら
丁度キャンセルが出たとのことで翌日のランチ予約が取れたの~、ラッキー

いそいそ初訪問です。
多分次はいつ行けるか解らないので、思い切って1万円のコースにしてみました。
ああ~昼からなんて贅沢な・・・

 

アミューズは定番のフォアグラスープ入りミニコロッケから始まって
前菜2種にお魚料理、お肉料理(本日は鴨かエゾ鹿か選べて鴨をチョイス)

 

チーズとデザートはワゴンで運ばれてきて全7~8種類ぐらい、好きなだけ選べます。

 

とっても至福の時間でございました
どのお料理も素材をいかしていて美味しい。
最初のアミューズで既にノックアウトでございました。
「必ず一口で」「食べるときしっかり口を閉じて」って言葉に少々緊張してしまいましたが
サックリの後に広がった濃厚なフォアグラの旨味・・・あ~幸せ。
少しお隣との座席間隔が狭めで、
チーズとデザートのワゴンが入りずらそうなことぐらいが難点でした。
ちなみにお隣さんはデザートを全種類頼まれていました。(←しっかりチェック)
次回は4500円のランチを戴きに再訪したいです。

今回はシャンパンで乾杯し、チーズに合わせてそれぞれワインを選んでもらって
一人1万5千円ほどでした。


■住所 大阪市中央区本町3-2-15 小原3ビル1階  TEL 06-6252-5010

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁飲み比べ | トップ | 青汁効果か!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッチマン)
2010-01-29 12:18:19
高い
1万円のランチが高過ぎると思うのは
わたくし だけでしょうか?

贅沢な感じですが 至福のひとときだったことでしょう。
最高ですね 

一度、是非 行ってみたいです

ブログを読ませて頂くだけで リッチな気分に
なります
いつも ありがとうございます

返信する
パッチマンさま♪ (プク)
2010-01-29 22:44:37
前から行きたかったお店でしたので、「エイヤッ!」と一番高いランチをいただきました
それにしても昼間から1万円超えはチト贅沢でしたね~ハハハッ
クニパにも内緒にしていたのに、アップして自ら暴露。
「いつの間に~!」だって。

Yさんの就職が決れば、どこかでお祝い食事会を開きましょう
返信する