プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

うに/海鮮丼食べ比べ@札幌

2017-02-26 | 北海道

弾丸北海道旅行の第一目的は。。。うに丼を食べること
やはりどこに出掛けても、食べ物メインの私たちです(笑)

と言うことで、
札幌に着いて最初に向かったのは、
札幌駅から徒歩5分程の「函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店」さん。

   

こちらで食べたかったのは、この生うに丼!キャーーー

   

と~っても美味い。
うにが甘くて、こんな上質なうに食べたことない感じ。
お値段もそれなりの4000円。
私は既に腹ペコだったので、
ガーーーッとイッキ喰い、気づけば小さめ丼は空っぽに。
クニパはしっかり一口ずつ噛みしめてうにの味を堪能しており、
私は恨めしく見守ったのでした。。。

   

と、大満足なランチ一食目。
これ食べるために札幌に行ったようなものなので、任務完了?
いえいえ、まだまだ食べますわよ。

翌日のランチに向かったのは、狸小路の

   

澤崎水産 海鮮食堂」さんへ。

   

クニパのチョイスはうにいくら丼(4500円)。

   

おおおお~

   

私チョイスは、特選ちらし丼(3500円)。

   

うおおお~ 

   

うに・いくら・帆立・サーモン・タラバガニ・甘エビ・飛卵たっぷり
この食材でこのお値段はお値打ちだと思いました。

   

どの丼もランチにしては贅沢なお値段ですが、
せっかく北海道まで行ったなら是非とも食べたい海鮮丼!

特に立地も抜群で新しいビルの高級店「むらかみ」にまたすぐ行きた~~い





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸★北海道一泊旅行 | トップ | 大阪城梅林2017 »
最新の画像もっと見る