プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ザルツブルク2日目~ランチ&ザンクト・ペーター教会

2017-06-09 | オーストリア
ランチに入ったのは、ザンクト・ペーター修道院に隣接するレストラン、
「シュティフツケラー・ザンクト・ペーター」です。
ここは岩山をくり抜いて造られたレストラン。



雰囲気ありますね~。



創業はなんと803年 中欧最古のレストランですって。

     

席に座ると、キャンドルに火を灯してくれます。



修道院所有のブドウ畑で作るワインが自慢って事でしたが、
注文したのは、ぶどうジュースとりんごジュース。
どちらも濃厚で美味しい 特にぶどうジュースが



運ばれてきたパンとバター。



そして注文したのは、アスパラガスのスパゲッティ。



アスパラガスを細長くスライスしてパスタの様になってる一品。
めちゃくちゃ美味しかったです
それから、これって・・・↓↓何だったか忘却の彼方・笑



こちらはラム肉、うま~



と、ここのレストランが今回の旅行中で一番美味しかったです
この日の夕食にもう一度行こうかと思ったぐらい。
歴史を感じる空間で頂くお食事、
ザルツブルクに行ったならおススメのレストランです。
二人で合計66.70ユーロ。

ランチを楽しんだ後に入ったザンクト・ペーター教会。
ここは、聖ルーペルトが696年に開いた教会で、
ドイツ語圏のなかでは最も古い男子修道院とされています。



バロック・ロココ調の内部、白を基調としていて美しい。

  

中では、15時から始まるコンサートの予行演奏中。



後ろを振り返ったところにあるパイプオルガン。
かつて、モーツァルトも演奏したのでしょうね。
側面にはバロック・ロココの絵画が並んでます。



15時までは待て無いので、
予行演奏のみ暫し聞かせて貰って後にしましたが、



とっても得した気分の教会でした~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザルツブルク2日目~ザンクト... | トップ | ザルツブルク2日目~ミラベル... »
最新の画像もっと見る