プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

銀座レストランオザミでフレンチディナー♪

2022-05-17 | 食べ歩き
東京片付け旅行の夕食は、
新橋の第一ホテルに宿泊したので
新橋界隈の居酒屋で済ませたら良いか!って考えていたら、
クニパがせっかく東京行くのだから
銀座でフレンチとかしないの~だって

それなら、お言葉に甘えて
「銀座 フレンチ」でググってヒットしたこちらのお店を予約♪
オザミグループ?何か聞いたことがあるような・・・
そう言えば、gooブログのコメントを頂くコウノトリさまが
ビストロオザミがお気に入りって聞いたことがありました

予約したお店は、有楽町駅から徒歩数分ですが、
一駅なので、第一ホテルからぶらぶら歩いて向かうことに。
帰りは満腹で山手線一駅乗って帰ったけど。

このビルの8階に上がります。



そして、予約していたのは
数量限定12%offの乾杯シャンパーニュ付きLe Roi(ルロワ)
乾杯のシャンパーニュ、いただきまーす

 

お料理はレストランオザミのスペシャリテを並べた10皿のフルコース。

■ラディッシュ~お花のようで可愛い





■ブッラータチーズと苺~万華鏡ですって



パンとバターと、切れたらすぐ補充してくれます



■キャビア~深海を表しているよう



2杯目の白と赤

 

 

■海の幸~季節風は帆立と蛤



パンのお代わり



■ホワイトアスパラガス~共存モリーユ茸と?



■オマール海老~荒波、オマール海老が甘くて



■お肉料理は選べて、
私はフランス産仔鳩の胸肉と腿肉~美食の象徴





クニパはA4黒毛和牛のサーロイン~津々浦々





カトラリーのナイフもケースから好きなのを選びました・笑

■レモンとミルク~結晶



■桜とカカオ~開花



ドリンクは別料金で
私はエスプレッソ



クニパはハーブティーだっけ?



■焼き菓子~ゆりかご





お席は窓際席に当たりませんでしたが、
二人共ジーンズ姿で行ってたので
奥の席で良かったです。
ドレスコードは無かったのだけれど、
一応ジャケットを着ていたから浮かなくて助かりました。

お料理はどれもとても美味しかったです。
それにギャルソンのお二人の給仕が素晴らしい目配りで
笑顔が素敵でした
クニパが参考になると感心してましたね。

ワタクシが最後に頂いたエスプレッソ、
こんな時間に飲んで寝れるのん?とクニパが心配
大丈夫ってクイっと一気に飲むと、
それも見られていたのか、
2杯目のエスプレッソのサービスがありました
2杯も飲んだら寝れないかも~笑。。。結果寝れましたけれども。



銀座でフレンチ、ご馳走様でした。
次は、ビストロの方に行ってみたいオザミでした。





ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一ホテル東京に一泊 | トップ | 福山散策(1)~福山城 »
最新の画像もっと見る