プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

樟葉パブリックゴルフコース

2012-05-21 | ゴルフ
太平洋側のみなさん、金環日食は見れたでしょうか!?
私んとこでは日食は見れたけど、肝心の金環の時にはねずみ色のぶ厚い雲に隠れて・・・
もうちょっとねばれば、雲間から見えたらしいので残念無念


さて、昨日の日曜日は久々のラウンドDay。

はじめて樟葉のゴルフ場に行ってみました。
ここは河川敷のフラットなコースで、
今までよく行ってた京阪・高槻ゴルフよりもう少し京都よりにあります。

京阪くずは駅のまん前にクラブハウスがあり、”駅中ゴルフ”と宣伝しているだけあって
駐車場からバックを担いで歩いてたら駅のホームに立ってる人と目が合う近さ!?
お互い妙な違和感を感じですが、車じゃ無くても来れるところは良い~。
そしてカートがフェアウェイ走行OK!で楽々ゴルフ。

早く着いたので、50球のカゴ(510円)を半分ずつ打って練習練習。
飛距離200yまでのクラブを使用していいとの事ですが、
朝は気が付かなかったけどこの練習場のネット裏はアウトの8番ホール。
フェアウェイにごろごろ練習ボールが転がっていたからネットを越えて侵入してるって、
とっても危険じゃん要注意なホールです。

     

そして、半分ぐらいのティーグラウンドが人工芝でティーがなかなか刺さらず
ちょっとイラついたのでした。
それと乗り入れで楽々ゴルフだけど、前のカートで舞い上るホコリでコンタクトが辛かった~

     

↑京阪くずは駅と駅前マンション群・・・と、眺めはあまり良くありません。

ロングホールは500y以上。
レディースじゃなくレギュラーティーから打ったので、打ち応えがありました。

フェアウェイは広々、見晴らしがいいので逆に距離感が合わなかった感じ。
それに、アウト7番ホールでは旗が何本も見えて方向を間違えるというミスをしたり、
グリーンが砂まじりで重たかったり。
アウト・インとも4パットが1回ずつあり、OBが1回あって、

私のスコアは 51(22) - 53(19)の104(41)でした。

そんなミスがなければ、100切出来てたかも~!?おしい。。。
河川敷でゴルフをするといつものメッチャの難易度がよく解りますね。

さぁ~、来週はそのメッチャなのだ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ2日目(4)~オッピオ... | トップ | ローマ2日目(5)~パンテオン »
最新の画像もっと見る