プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

サンセット フィッシュ タベルナで夕食

2015-06-08 | ギリシャ
イアに着いた日の夕食は、
ホテルスタッフさんおススメのタベルナを8時に予約して貰いました。

   

↑こちらは、夕日で有名なレストラン「カストロ」。
夕日は部屋のテラスで見たので、行ったのはここではなく、
要塞の手前を右にジグザグ階段を降りた、アモウディ湾にあるタベルナです。



階段を降りてる途中で 
港はまだまだ下の方。。。

   

やっと降りて来ましたね。

   

入ったお店は「SUNSET」です。

   

こちらのお店、海岸ギリギリにテーブルが並んでいます。

   

   

席に座ってて波がかかりそう。。。とか
波にのまれそう。。。とか
海に落ちそう。。。って口コミを読んで、そんな大袈裟な!と思っていたけど
実際本当に下手すりゃ海に落ちそうなほどギリギリにテーブルがありました(笑)

   

ちょうど入店した時に波打ち際の席が空いたので勧められたのを断って
内側の席に座ったクニパ。

    

私はこっちのギリギリ席に座ってみたかったけど、
また寒くなるのが嫌で内側の席で了承。。。(笑)

   

まずは、アルファ。。。すっかり暮れた海。

 

タコのオリーブオイルとトマトフライ

 

何か解らず注文したら、ワカサギ(?)唐揚げのようなのが
どっさり出てきました。

       

でちびちび食べていたら、この3品だけで、もう満腹。

   

横のテーブルにニャンコがおこぼれを待ち構えてます(笑)
ここは港に立地するだけあって、新鮮な魚介類がウリのお店。

   

魚を選んで、炭火で焼いて貰えます。

   

ロブスターも水槽にいっぱい。

   

今思えば、魚一匹焼いて貰えばよかったのに!
何やってんだか。。。な夕食でしたが、
この時はこれで満腹になっちゃったのだから仕方ありません
合計44ユーロ(約6000円)と、それでもしっかり観光地料金です。

隣のタベルナ・カティーナ。

   

このアモウディ湾には4軒タベルナがあるらしい。
この日はお天気がいまいちでしたが、
夕日の時間帯にはきっと良い眺めが見れるのでしょう。

帰りはすたこら、またあの階段を上がらないと。。。これが結構辛い!
後で聞くとタクシーでも帰れたらしい
帰りは絶対タクシーがおススメですが、
私たちのホテルはあまりに近すぎてタクシー乗れたかどうだか

   

イアの町の小路にはライトが付いているので、真っ暗ではありません。

 

ホテルに辿り着けるかちょっと心配だったけど、大丈夫でした。
↓ホテルへの階段。

   



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフカツの美味い「洋食の朝日」 | トップ | ロカで遅いランチを »
最新の画像もっと見る