プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ゴールドコーストのタクシーで

2008-05-30 | オーストラリア
あさっての6/1から後部座席の高速道路でのシートベルト着用義務化が始まりますね。

オーストラリアでも後部座席、バスの全席でのシートベルト着用義務を
ブリスベンからゴールドコーストへの送迎バスの中で説明を受けました。
でもまだZzzz・・・だったのでしょうか、その後すっかり忘れてました。

その夜、
街中で夕食後、スーパーでジュースやら水やら重たい物を購入したため
信号で止まっていたタクシーに乗ってホテルまで帰ることにし、
ものの5分もかからず到着。
降りる時 10ドル要求されました。
その場は10ドル払ってサッサと降りたのですが、後から思うとあの距離では高かったのでは
メーターも回っていなかったようだし・・・
後で調べたら初乗り料金 2.90ドルからなんだとか。
チップを入れたとしてもボラれてますね。
「シートベルトもしない観光客だ」と、足元を見られたのかもしれません。

それ以後は、しっかりシートベルトをし、
メーター回っているかのチェックを忘れないようにしました。

アジアでのタクシートラブルはよくありましたが、
まさかオージーでもあるなんて
気のいいオージーばかりではないと言うことですな。
でも「郷に入れば郷に従えで」最低限交通ルールは守らなければイケマセンね。

あさってから 日本でもチャンとシートベレトしましょうネ   【プク】





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のオーストラリアで一番... | トップ | ゴールドコーストでギリシャ料理 »
最新の画像もっと見る