プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

50本記念はブルーホールの中で♪

2013-02-28 | ダイビング
今回のボートダイビング1本目のポイントは、ブルーホール♪ 4回目。
前日のビーチにフラッグを忘れたお陰で、ブルーホールで記念撮影とあいなりラッキー!?
   
   

ぽっかり空いたハートの穴。。。今回は横を素通りして。。。

   

逆くぐりにチャレンジです。
この絶壁を降りて行くのに、緊張~~~、心臓バクバクッビビリました。

   

20mほど降りていくと現れる横穴(水深37m超)。

   

いずみさんなんて余裕で仰向けになって穴に入って行っております!
初・逆くぐりの私たちにはそんな余裕これっぽちもナシ(笑)

   

それでも、見上げた独占ブルーホールは素晴らしい!!!

   

そしてホールの中でのメモリアル写真に~超感動♪

   

ホール壁にいたネッタイミノカサゴ。ホールの壁も少しは観察する余裕が出てきました

   

   

逆くぐり達成&50本記念ダイブは思い出深いものになりました、ケビンちゃんありがとう~

   

逆くぐりの後は、のんびり海中散策。
こっちは↓ハナミノカサゴ。さっきのネッタイミノカサゴよりヒレが華やかです。

   

このアカモンガラ↓、青黒い色をしてるのになぜ赤モンガラ?と不思議に思っていたら
歯が赤いらしい。次、お口の中を観察してみよう。

   


   


   

私たちは50本潜るのに、7年もかかってしまいましたが、
まったりのんびりリゾートダイバーで、こんなに続くとは思ってもおらず。。。
きっとケイズダイブに出合ってなかったら50本も潜ることが出来なかっただろうなと思います。
でも、50本はまだまだ通過点。
ライセンスを取っても100本まで潜る人は、10人中1人ぐらいの割合らしい。
ここまで来たからには、私たちも早く100本目指しましょう♪


■ 最高水深 37.6m  潜水時間 58分  透明度 40m  水温 28度
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダマン リュミエール | トップ | モンテ(MONTEE) »
最新の画像もっと見る