プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

北浜のフレンチ「レスプリ ドゥ クゥードゥ フランス」でランチ♪

2021-03-06 | 食べ歩き
去年のGoToイートが始まって、一番最初に利用したお店。
行ったのは確か10月の初め?を今頃アップ。

北浜駅直結のビル、ザ・北浜プラザ2Fにある
フレンチ「Lesprit de Coeur de France」へ
Junちゃんと2人で
お互いのバースディを兼ねてランチにお邪魔しました



ちょっと時間が空いてしまったので、お料理の説明は省きますね。
このメニューを見ながら。。。
アミューズの三種。(あれ、何も書いてないっ)



赤ワインで乾杯



前菜は。。。フォアグラのコンフィをチョイスしたんだったか忘却。



でも見た目も素敵です♪



そして、本日のお魚料理。。。全く記憶が。。。



うぬ???これがお魚料理?だったようです。
Junちゃん、覚えてたら教えて~



お肉料理はそれぞれ違うものをチョイス。
私は、和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを、



Junちゃんは、確か鴨のロースト?鹿肉だっけ?
そちらも同じく後で教えてちょ。



お味はどれも大変おいしゅうございました
写真も快く撮って下さり、接客も感じ良いです。



そして、デセールがまた楽しい♪



こんなに種類が出てくるとは思っていなかったので、



流石、女心が解っていらっしゃる・笑
コーヒーも付いて、

 

ご馳走様でした。



天井が高くて、内装は上品でかつゴージャスな感じ。
大きな窓があるので、とても明るい店内です。

  

  

気分良くお食事が楽しめました。
仕事が一段落したら、また行きましょうね♪

  



同じく、2階にある中華店「ミラマー」さん。



そう言えば、前の会社の30代女子がここ美味しいと言ってたな。
見るからに高そうなお店だけど。。。




追記
Junちゃんからの返信で、やはり覚えてないって・笑
同じで良かった。
メインは多分鹿肉だったような・・・とのことです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書備忘録(77) | トップ | 神戸北野のシチリア料理「VAC... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-03-06 09:50:50
プックンチッドさま

おはようございます。
とてもステキなレストランですね。広々としていて開放感があり、ゆっくりできそうな感じですね✨

お料理の内容、私も忘れます😖
お店のHP確認したり、友達に確認したりすることありますね。
デザートの盛り合わせ、美味しそうです💕デザートだいじですよね😍

コウノトリより♪
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-03-06 12:36:07
@lacigogne57 コウノトリ さま🎵

いつもコメントありがとうございます🎵

ホントに、さっさと記事を書けばいいのに、後で…と思うと食べた物も何か忘れると言う😅

こちらのお店も素敵でした♥
特にデザートが(笑)

春ですので、色々出掛けたいけど、
関東は2週間延期ですね。
大阪も解除になったとは言え、
まだまだ慎重に行動です。
返信する